成田市のヒプノセラピールームForestの美恵子です。
これから前に進むために、人間関係の恐れや傷に向き合いたい、
自分自身を整理したい、
とのことでいらした30歳代・女性からの
感想です。

初回、今生セラピーは、催眠状態(心と身体がリラックスした状態)になって
私の言葉かけによって、生まれてからの人生を
ご自身で振り返るワークです。(年齢退行)
自分自身が整理され、様々な気づき、変化が起こります。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

ヒプノセラピーは、初めての体験なので
不安と期待が混じっていました。
催眠というと、どうしてもテレビ番組でのイメージが消えず、
ちょっと怖いというイメージがありました。
でも全然怖くなかったです。

セラピーの中で、美恵子さんからの質問に答えながら、
全然関係ないのに、すごく悲しい気持ちが沢山出てきて、
自分で思っていたより涙がどんどんどんどん出てきたのには、
自分で自分に驚いてしまいました。


家に帰って、鏡で顔を見たら、少し自分が明るくなったと感じました。

私って、好奇心が旺盛なのかもしれませんが、
今まですごくすごく頑張ってきたのかな、と思いました。
頑張ってきたことが、報われることもあったけど、
報われないこともあったり、自分が意図しない方向へ行ったりして、
もう頑張れない私・・・・・・って思っていたのかもしれないなと。

今まで頑張ってきた勉強や向上心を超えて、
心情的には限界だったのかもしれません。


子どものころは、手のかからないいい子と言われていましたが、
年子の弟がいて、仕事で忙しい両親を気遣っていたのかな。。。
もっと甘えたかったんだろうな、と思います。

あれから何故かよく眠れています。
次回も楽しみにしています!


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

たくさんたくさん溢れた涙は、今まで流すはずだった涙、
相手を気遣うあまり、抑えてきた涙ではないでしょうか。

2回目の内容は、初回の様子やその方の問題、気づきに合わせた
内容となります。

 より良い生き方、変化を生み出す力はみなさんがすでにお持ちです。
ヒプノセラピーで引き出すお手伝いできるのを、楽しみにしています