今日も、「ようちえん、いかな~いえー?おうちでママとあそぶんだからぁおーっ!」の一点張り。

私 : 「へ~、そうなの?じゃあ、それを幼稚園に言いに行かなきゃね。」

チビ : 「ママがいってきて。」

私 : 「やーだねー。自分で言ってくださ~い!」

チビ : 「やーだねー。おるすばん、してるんだから!」

私 : 「はいっ、顔洗って、歯磨きして、寝癖直しまーす!」

チビ : 「ようちえん、いかないよ~!」

でも、なんとか言いくるめられて、洗面所へ誘導されるチビ(笑)

毎日毎日、このやり取りが繰り広げられてるわけだが、
今日はここでアクシデント発生ドンッ

踏み台に乗って洗面台に立ったものの、
歯磨きしないおーっ!顔洗わないおーっ!と騒ぐチビに、
そんなの知るかいっ!と、寝癖を直しにかかったところ、、、

大暴れしたチビが、台から足を踏み外し、洗面台に顎を上から強打ポーンポーンポーン
舌の両脇がけっこう切れて、口の中は血だらけガーン

やってしまったアセアセ

かなり焦ったけど、どうにか落ち着いて、登園の準備。

でも、負傷してしまったことで、さらに不機嫌になり、家を出るときから、抱っこを要求ショック

もう、今日ばかりは仕方ないショボーン
この時点で遅刻ギリギリだし、チビに申し訳ない気持ちもありで、抱っこで登園。

ギリギリで到着アセアセ
先生が迎えてくれたけど、プイッしょんぼり
このあと、抱っこから引き剥がされることが分かっているらしいニヤリ

チビの予想通り、強制連行(笑)
いってらっしゃーいバイバイ

先生には、一応、出掛けのアクシデントを報告。
「了解です。今日は何にもしなくていいよ~。」と、
チビに言ってくれました。

朝からバタバタで、やっと送り出せた~とひと安心チュー
よろしくお願いしますお願い


今日は午前保育なので、お迎えまでの時間に、インフルエンザの予防接種へ病院

すぐ終わったので、一旦家に戻ったけど、事務的な作業をしていたら、あっという間にお迎えの時間アセアセ

どうだったかな~とちょっと心配だったけど、いつもと変わらず、元気に教室から出てきた。
あー、よかったチュー

お昼は、チビのリクエストでミスドへピンクドーナツドーナツ


今日は、ちょっぴりチビに甘くなってしまった私。
これで、明日からも頑張ってくれ~!!


ちなみに、、、舌を負傷したから、飲食するのを嫌がるかと思いきや、全然平気で食べて飲んで。
よかったよかったチュー