今度の三連休に、義実家に泊まることになった。


今週初に、義母から私宛に、8月はいつ来るのかという連絡があって…
どうやら、親戚が来る予定があるからそれと調整したいらしかった。
たぶん、夫に連絡してもすぐに返事が来ないから、私に連絡してきたんだろう。

で、夫に即伝えたら、
「んー、じゃあ、三連休で」と。

そして、
「CHILIはどうする?行っても行かなくてもいいよ」と言われ、

じゃあ行かな~いって言いたかったけど、
ここ二ヶ月くらい私は行っていないから、

「じゃあ、一泊だけ」ということにてへぺろ


夫 :「俺から返信しとくわ」

私 : 「あ、そう?(だったら最初から親子でやりとりしてくれもやもや)
じゃあ、夫から返信するって、お義母さんには連絡しておく(←嫁もスルーかメラメラと思われたくないからね)」


というわけで、
チビと夫は二泊、私は中日から一泊することになった。


そして、おととい。

夫から、「今度実家行くとき、食べたいものある?」と、夜ごはんのリクエストをヒアリングされた。

義母から何食べたいか聞かれてるんだな、と思った。

夫には、「何でも大丈夫」と答えた。


そして、昨日。

義母から私宛に、

「CHILIさんは来るの?チビ、二泊も大丈夫かしら。
まあ、来るか来ないかは、そちらの判断で。」

ん?キョロキョロん?キョロキョロ

夫から連絡は行ってないのか?
でも、三連休に行くと言うことは伝わっているから、連絡はしているんだろう。

えっ…私と夫の会話は何だったの!?
謎~滝汗

じゃあ、夜ごはんのリクエストの件は、一体何だったんだ??

マジで謎なんですけどゲロー

そして、、、
義母のその他の文面を総合すると、

ゴールデンウィークにチビと夫の二人だけで五泊したときから数ヶ月、チビが泊まる度に、ママに会いたいと号泣する。
号泣すると分かっていながら、また来ないって大丈夫?

というかんじキョロキョロ

いやいや、お義母さん!違うんですよえー
二人で大丈夫、俺だけで大丈夫って言ってるのは、お宅の息子さんなんですよ!

と言いたい真顔


が、とにかく、

私 : 「夫から連絡ありませんでしたか?私も11~12日でお邪魔させていただくと、話をしたのですが…」

義母 : 「連絡見逃したかと思ってもう一度確認したけど、CHILIさんのことは何も書いてなかった。承知しました。チビも、その方が安心ね。」

私 : 「申し訳ありません。よろしくお願いいたします。」


家にいた夫に、即確認。

私 : 「お義母さんから、CHILIさんは来るの?って連絡きたんだけど…」

夫 : 「えっムカムカしたよ」

私 : 「連絡見逃したかと思って見直したけど、書いてなかったって言ってるけど」

夫 : 「(夫、自分のメッセージを確認中…)みんなで行くって書いたけど」

私 : 「あ、そうチーン


この親子、ホントにコミュニケーション不足ガーン
お互いに言葉が足りないというか、なんというか。

夫が「みんなで」って言ったら、義母が「三人なの?」って確認してもいいよね…

っていうか、一番重要なことが抜けてるし…
私は一泊だけだって、伝わってないじゃんタラー


いつも思うけど、、、

夫って、ちゃんと仕事できてるのかなキョロキョロ
この親子って、今までどうやって意思疏通してたんだろうキョロキョロ
…って、意思疏通できてなかったから、今こうなんだよねショボーン

疲れるぅゲロー