ゴールデンウィークに、チビと夫だけで義実家に5泊して帰ってきてから、チビの様子がおかしいタラー

父子の絆が深まってパパ大好きっ子になってくれたらいいな~、絶好のチャンス!と期待していたのだが、
どうやら逆効果だったようだショボーン

帰ってきてからというもの、夫を一切排除なチビ。

オムツ換えさせない、着替えさせない、ごはん食べさせない、二人で外出しない、一緒にお昼寝させない、一緒にお風呂入らない、一緒に寝ない…。

それでも、平日は今まで通りだけど、休日もこの調子だと、本当に座る時間がない笑い泣き
すべてが私にのし掛かってくるから。
24時間をチビとみっちり一緒にいるかんじで、私がもう一人欲しいアセアセと思うほど。

友人曰く、副作用だね、と。
母親を求める気持ちのほうが大きくなってしまったらしい。

なるほど、母親っていうのはそれほど絶大な存在なのねキラキラと認識した一方で、
義実家滞在中に何があったの??と、疑う私キョロキョロ


休日に、チビと夫が二人でいられないと、休日にやりたいことが全然できないショボーン

お散歩行ってくれば?と言っても、「パパといかないよえー?」、お昼寝すれば?と言っても、「パパとねないよえー?」…
食い気味に拒否してくる(笑)

結局、三人で出掛けるか、三人で家にいるかタラー

マツエクに行ったときは、そーっと家を出たけど、私がいないことに気付いてから1時間大騒ぎで、お昼寝も大してできなかったってことがあった。

とにかく、私が着替える=出掛ける、と認識しているらしく、「どこいくの?いっしょにいく!」と、置いていかれるのではないかと、相当気にしている様子(笑)

今日も、いいお天気だから、ここぞとばかりに、いろいろ洗濯したいのに、
「パパとおさんぽ、いかないよおーっ!ママといく。」の一点張り。

パパと二人は嫌だけど、ママがいるならパパも付いてきていいよ、ということらしいタラー

二人で外出してくれたら、とっても助かるのにな~と思ったこの週末。


ただ、ここ数日、夫とお風呂に入るようになった。
お風呂に関しては、OKになったってこと!?
ひとまず、一項目クリアかなニヤリ

この調子で、早く副作用から復活してほしいチュー