昨日は金曜日だったので、いつもプレイルームに行く日なのだが、朝から雨雨

うーん、どうしようもやもや
行くか、行かないか…。

家を出ない可能性も考えて、ゴミ出しは夫に頼んだけど…

やっぱり、行こう!!
じゃないと、一日中YouTube見ることになるアセアセ

行こうと決意したとき、雨が止んでいたから、俄然行く気になったのに、、、

玄関で、そこそこ大きくてちょっと触っただけでエンジン音が鳴っちゃう飛行機の模型を
「持っていくおーっ!
「置いていきなさいえー
の攻防を繰り広げていたら、雨が振り出し、、、

「雨降ってきたから抱っこで行こう」とエルゴを装着しようとしたら、エルゴを投げ飛ばされ、
「歩いていくおーっ!
「無理だから、じゃあ遊びに行くのやめようショボーン
「嫌だおーっ!
の攻防戦が勃発爆弾

結局、「じゃあ、濡れて行けばいいさえー」と、傘さして歩いていった。

手を繋いで歩けたら濡れないで行けたかもしれないけど、チビが手を繋ぐわけもなくタラー

プレイルームに着いたら、

保育士さん : 「あら~、Rちゃん、濡れて来たの~?」
私 : 「そうなんですよね~、もうバカみたいにはしゃいじゃってバッドばつ丸
保育士さん : 「そんな!バカじゃないのよ!濡れて歩くの楽しいのよねっ。」

ああ〰️滝汗
出てしまったアセアセ
ちょっと貶めて言っちゃう、私の悪い癖…。

バカな行動だとは思ってないですタラー
子供って、そういうのが楽しいですよね。

と心の中で噛み締めて、地味に反省ショボーン

帰りも小雨。
水溜まりに飛び込むのを阻止しつつ、二人で濡れて帰ったのだった。