9月2日(日)は秋葉原UDXで最速攻略ゼミが行われました。キラキラ

試験まで残すところ約1ヶ月。この講座は東京でしか行われていないため、遠くは滋賀県から参加していただいた方もいました。新幹線





インテリアコーディネーターの1次試験はマークシート方式なので、うろ覚えの知識でも「勘で当たっちゃった」にひひな~んてこともありますが、今回の最速ゼミは“あえて”記述形式の問題としています。早い時期からしっかりと過去問題に取り組んでいる方は同一形式で出題されると答えられますが、ちょっと違った角度から出題をされるとわからない354354ということがよくあります。それを早い段階で気づいてもらうのが当講座の狙いなのです。


皆さんからいただいたアンケートの中には

「感覚やあいまいに覚えていた名称が穴埋めすることで、改めてはっきりと確認できました。」

「普通選択できる用語でも記述となると厳しかった。」

「選択問題で出来ていた問いも記述ではまったく言葉が出てこなかったり、わからなかったりで出来なさかげんに自分にショックでした。」

「時事的な内容もあり、よく要点が整理されたとてもよい解説だったと思う。レジュメもとてもよかった。」

などなど、講座の意図が十分に皆さんにご理解いただけたと思います。


「出席して良かったと心から思ってます。」


なんて涙が出そうなお言葉もいただいております。泣


直前対策として受けていただいてゼッタイに損はありませんよ。 東京会場以外は会場受講がありませんが、まだまだ在宅受講は受け付けております。学習のチェックに最適ですので、ぜひぜひご検討ください。

http://www.hips-school.jp/course/ic/c_ic_01_fa.html


学習の理解度チェックに最適な模擬試験が、明日9/5(水)と9/8(日)で行われます。まだ申込を受け付けていますので、試験本番前に実力を確認してくださいね。

http://www.hips-school.jp/course/ic/c_ic_01_trial_exam07.html