<東京校本講座開講しました!!!>


インテリアコーディネーターの10月の1次試験にむけ、秋葉原校、大宮校、

横浜校が4月に開講し、東京校の水曜昼クラス、夜クラスが5月9日に開講しました。

水曜昼クラスは初回がオリエンテーション。

昨年合格された方の体験談をDVDで見たあと事務局からのお知らせ、校長によるオリエンテーションへと進みました。


オリエンテーションでは資格制度のこと、合否ライン、勉強方法などをしっかり確認。“ゼッタイ資格を取得する”という意識を持っていただきました。

その後、受講生の方から簡単な自己紹介。取得動機、現在の仕事、取得後の希望など各自お話しいただきました。この自己紹介で参加者の方の緊張もほぐれ、笑い声がおこるようになってきます。自分とおんなじだ”“すごく仕事が大変そう・・・”“こういう方もいるんだー!”などなど一緒に勉強する仲間の状況がわかり親しみをもった方も多いはずです。

ヒップスでは一緒に勉強した受講生仲間のつながりが大きく卒業した後も公私共に励ましあいながら活躍しておられる方が多くいます。

その第一歩がこのオリエンテーションでの自己紹介です。

受講生の皆さん、これから10月まであっという間です。

まずは1次試験の合格に向けガンバッテください!!!