高校野球野球も早稲田実業の優勝で幕を閉じ、ツクツクホウシが鳴き始めたこの時期・・・なんだかふと、もの寂しさしょぼんを覚えませんかはてなマーク


しかし最近のHIPSのスケジュールは、感傷的な気分にひたる暇もないほど!!

長期ゼミの開講に加え、模試や1日講座などの開催ラッシュが始まり、スタッフ一同長音記号2フル回転長音記号2、全力でがんばっております星


・・・さて、最近身の回りで起きた小ネタを二つチョキほど。


その1★生まれて初めてザリガニを食しました!!

幼き日、ドブくささに耐えながらおやつのスルメ宇宙人を投じて、必死に釣り上げたあの生き物を、ですよえっ


ザリガニ


もっとも食べたのは「内田ザリガニ」という食用種で、予想よりはるかに美味でしたラブラブ!

可食部分は少ないものの、煮込むことでザリガニエキスが存分に抽出されたスープは、こくがあって深~い味わい。

今後はザリガニを見て、パブロフの犬わんわんごとく生唾が湧いてしまう予感あり、です(笑)


その2★うふふ、“生”を見ることができたんです音譜

・・・それは、生協の白石さんの「ひとことカード」!!

東京農工大の学生さんの質問に、気の利いた回答で軽やかに応じたやりとりが書籍化もされ、とっても話題になったあの白石さんです。


生協


わけあって大学を訪れることになったのですが、夏休みともあってキャンパスはとても静か。

まさかお目にかかれるとは思っていませんでしたが・・・。






じゃん。モグラ

ひとこと2
 



ズームイン・・・


ひとこと3

 

 


いやはや、感動です!!


ただ、やや乱れ気味な筆跡に、夏休みを心待ちラブラブにする白石さんの心の叫びを感じたような・・・得意げ(笑)

また、ほかの職員の方も回答されている事実も発見しちゃいましたべーっだ!

キレのある回答は変わらずでしたが、さすがの人気ぶりに、白石さんもそろそろお疲れモードなのでしょうか?


さてHIPSでは、来年の2級建築士とインテリアコーディネーターの資格試験の受験を考えておられる方を対象に、無料セミナーを開催予定ですさくらんぼ


なんと、受験に役立つプレゼントプレゼントをご用意しているセミナーもありますよ!

詳しくは、HIPSホームページ を見てくださいね!


★前回のキーワード解説★

.

「石膏ボード」(プラスターボード)とは、壁紙の下地として最も多く使われている素材。また石膏ラスボードはプラスターなどの塗装仕上げの下地に、化粧石膏ボードはそのまま仕上げとして用いられる。


★第9回・試験に出るキーワード★

.

「垂木」とは・・・?



↓↓↓クリックのご協力、お願いします☆
バナー
人気blogランキングへ  
↓↓↓こちらも、宜しくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ  

にほんブログ村 インテリアブログ