蒸し熱い日々が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

湿気を帯びた空気は流れにくくなるのか、少し前、スタッフの間で夏風邪が大流行!!

不覚にも私も、風邪をひいてしまいました・・・。ショック!


そこで、気になったのは「健康管理法」

さまざまな方法がメディアで取り上げられていますが、「何を信じるか、取り入れるか」はそれぞれ

そこで現状を探るべく、社内スタッフに緊急アンケートを行ってみました音譜

では以下、結果発表です星


● ブリーズィングヨガ

2~3年前から日本でも大流行のヨガ。流派が多過ぎて、何とか私にも見分けがつくのは「ホットヨガ」と「パワーヨガ」くらい・・・(笑)

毎度おなじみ、博識な先輩は最近、呼吸に意識を集めるというブリーズィングヨガ」に通い始め、ナント1回で身体しゃっきり、効果を体感したという話。

shisei


背筋もこのように伸び、仕事へのモチベーションもアップしたそう!!

● 中国式足ツボマッサージ

足裏には身体の各部分に通じる反射区」が集まっており、症状に応じて刺激すれば自然治癒力が高まるらしい。

そこで、「就寝前には欠かさずマッサージしている」というスタッフも。

むくみが取れるばかりでなく、全身の血行が良くなってぐっすり寝られるそう!ぐぅぐぅ


● 酸素注入(酸素スプレー・酸素水)

“酸素吸引で手軽にリフレッシュ”と、ちょっと前に話題をかっさらった「オキシバー」。 そのハンディ版とも言うべく「酸素スプレー」「酸素水」

愛用スタッフいわく、


「はっきりと効果は分からないが、何となく身体に良い気がします。お菓子お団子を食べたくなったときの代用品としてもオススメ!」。

    頭脳缶


ちなみにコンビニでも買えるそうですが、スプレーは1個600円前後・使用回数約35回と少々お高め。


自衛隊体操

私の周辺でにわかに注目を集めている自衛隊体操

ラジオ体操に比べ、油断する暇がなく、身体のすみずみを動かす必要があるため、カロリー消費量はきっと高いはず。

元自衛隊員の方に指導していただきつつ、運動不足を感じたときに適度に取り入れています。

→激しいのはちょっと、という方はコチラ「目覚まし体操」に挑戦。


朝御飯

「朝御飯を食べるクセをつけることが、規則正しい健康生活への第一歩では?」と主張するスタッフが、毎朝欠かせないヤスダヨーグルトのヨーグルトドリンク


      ヤスダヨーグルト

「濃厚な味わいが本当においしく、これが楽しみで毎朝目覚めます」と、ごひいきコメント


=番外編=====

ワールドカップ観戦(期間限定)

該当スタッフによると、「ワールドカップ観戦サッカーのため寝る暇もありませんが、興奮して

夜頭が冴えきっています。おかげさまで体調良好チョキです」



試験前ともなると、皆さん頑張りすぎて身体を酷使しがちですので、参考までに・・・。
どうやら、


“要領良く勉強できる人=健康管理がうまくできる人”

という傾向があるようです。


なおHIPS生の中には、妊娠生活と勉強を見事に両立(はてなマーク笑)させている方々も少なくなく、ただただ脱帽するのみ・・・ビックリマーク


→ たとえば、こんな方が。


皆さんは、健康維持のために心がけていることって、ありますか?

コレは効く!というとっておきの方法があれば、是非教えてくださいね黄色い花



↓↓↓参考にならなくても・・・クリックお願いします(笑)

バナー

人気blogランキングへ
↓↓↓参考になった方も・・・クリック宜しくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ