とーっても物知りな会社の先輩女の子

カバーする分野はとても広く、例にもれず食べ物関係の情報収集もいち早い。


そこで今回は

“おいしくてルックスも可愛く、売ってるところが限られている”

という、年頃の女性なら誰しも喜んで飛びつくスイーツ情報ケーキを教えてもらったので、早速行ってみました音譜


場所は中野区の新井薬師。


その昔、新井薬師へと続く商店街の入り口に、どうしても足を踏み入れられなかった私。

というのも、心に想う人と歩く帰り道、この場所がお互いの家への分岐点だったから。

いつも「じゃぁねパー」とあっさり別れてしまい、


“商店街「あいロード」の入り口看板が、二人の間の見えない境界線として立ちはだかっていた・・・”


なんて言ったら、キレイキラキラに話をまとめすぎでしょうか?ニコニコ


さて、そんな感傷にひたりつつも、初めて果たした念願の「新井薬師入り」

30mほど進むと、商店街の雰囲気にそぐわぬ、こじゃれたショーウィンドーが出現星


パパブブレ


表には

「Papabubble(パパブブレ)」

の文字!!

さっそく扉を開けると、フルーツの甘酸っぱい香りオレンジがふわーっと広がってきます。


そう、このお店は「飴細工キャンディーの専門店なんです!!

オーナーはスペイン・バルセロナの本店に弟子入り後、オランダ・アムステルダムにある2号店でも修業を積み、昨年6月、ここ新井薬師に日本初となる3号店を開いたそう。


店内には飴細工用の大きな台もあり、運がよければ作っている様子をじっくりと見ることもできます。

飴台

ビンもの


ちなみに飴の種類は金太郎飴タイプのものや、ソフトキャンディー、とてつもなく大きな棒つきキャンディーなど。love」「thanks」なんて表面から細かい文字が浮き出ているものもあり、プレゼントプレゼントに最適ドキドキ


飴アップ


味はラムネ風やフルーツ味、いずれも鮮やかなカラーで、子供でなくてもウキウキしてくる品揃えです♪


早速東京に遊びに来ていた友人と自分用に購入星

原色のキャンディーというと、つい甘ったるい味を思い浮かべてしまいがちですが、ここの飴たちはさすが、できが違う。フルーツ味ならフルーツ本来の味をしっかりと主張し、何個もついほおばりたくなるおいしさ。

いろいろ


あの頃、ちょっぴりせつなさを抱えて辿った中野駅までの道を、今日は先輩への感謝の念とともに、ほっこり幸せな気分で帰ったのでした・・・ぶーぶー

カップル


Papabubble(パパブブレ)

中野区新井 1-15-13   (TEL)03-5343-1286 

営業時間10:30~21:00 (日曜は19:00まで)
 定 休 日:月曜日

 http://www.papabubble.com


 

↓↓↓クリックお願いしまーす☆

バナー  

人気blogランキングへ  

↓↓↓こっちも忘れないで・・・☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ