私、 生まれ変わった天使 のです。

大きくなったし、美しく装うことも覚えました。

でも、見た目だけとは言わせません。

中身もぐっと良くなってると思いますラブラブ

だから、あなたのそばに置いてくださいね音譜


そう「インテリアコーディネーター 1次試験 予想問題2006年版」 がリニューアルされ、6月5日に発売されます!!

(ハウジングエージェンシー出版局 税込2,940円)


インテリアコーディネーター資格試験合格を目指す方々にとって、過去問題を解くことは重要ですが、過去はあくまでも過去。

 “今年度の試験内容が、すべて以前の問題と同じだった”

なんてことは絶対にありえない。そこで、


“今後出されそうな問題にバンバン挑戦して、経験値アップ!”


できるのが、この問題集なのです。


ではまず、見た目がどれだけ変わったかというと・・・


変身前・・・2005年度版

2005表紙

  ↓ ↓ ↓





変身後・・・2006年度版

2006表紙


「人は見た目が9割」だなんて言われる今日この頃ですが、問題集も新バージョンの方が勉強へのモチベーションがアップしそうですよね!


そして中身。

担当編集者に聞いたところ、改善点を次のように力説してくれました星


 レイアウトをより見やすく、分かりやすく。

 文字と図をさらに大きく。

 ルビも増えて読みやすく。

 解説部分を増加。

 分野ごとに新しい予想問題を追加。

 最新の法改正&制度改正を反映。


特に「最新の法改正・制度改正」は重要ポイントとのこと。

というのも、10月10日に実施された昨年度の試験では、同年10月1日から施行された新制度から出題されたそうなんです!!

それだけ“新しい情報に対して常にアンテナを張っているか”さえも、試されてしまう試験なんですね・・・。ショック!


↓それでは、ちょっとだけ実物をお見せします。

テキスト


なんと、「1頁につき1題」形式。そして、すぐその下に解答&解説!!

これはなかなか便利。採点する頃に、

「どうしてこの問題にてこずったのか忘れてしまった・・・」

なんてことにはなりません。


例年、多くの受験生からこっそり「愛読者ハガキ」が送られてくるニコニコ(笑)この問題集。

今年必ず受かりたい方、「心の恋人ラブラブとして、祝日合格まで期間限定」のお付き合いをしてみてはいかがでしょうか??

 

■予想問題集、まずはココから品定め■


↓↓↓上がってきてます、ありがとうございます☆

バナー

人気blogランキングへ

↓↓↓ナント2位になりました、さて1位は・・・?

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ