GWが終わり早くも一週間ですね。皆さんいかがおすごしでしょうか?

本日は今さらですが二回に分けて、GWの旅行レポをお伝えしたいと思います。


訪れたのは、湯宿黒潮本陣 」。
JR高知駅から電車で1時間のところにあります。

土佐トンネル 土佐久礼駅
トンネルのむこうに何が見える?        最寄駅

山の中にありつつ海にも面している立地なので、壮観な景色を楽しめます。
湯宿といっても、宿泊用のお部屋は本館・コテージあわせて10数室のみ。
お風呂とレストランだけの利用も可能なので、今回はお泊りはパスし、温泉とおいしい食事を楽しんできました。


まずお風呂に。
こちらには、冷泉をあたためた湯と太平洋の海水をくんであたためた汐湯があります。

汐湯である露天風呂に入ると、目前は大海原。今まで味わったことのない開放感です。

海は広い

太平洋は広いです

海水なので、塩分が多いかな?刺激が強いかな?と心配しましたが、敏感肌な私でも全く問題ありませんでした。お風呂を出ると、何をやっても解消されなかった肩こりがすっきり。海の力をもらえたおかげかもしれません。


食事編に続く


↓↓↓ クリックのご協力、お待ちしております



バナー



人気blogランキングへ