〜このブログは妊娠報告後、
一瞬にして孫フィーバーになってしまった義母と、

二世帯に暮らす私との戦いのブログです〜








5年の不妊治療を経て妊娠した私たち夫婦。





義母には
不妊治療してます、と少し話をしてはいました。



そう、当時は不妊治療の話も出来るくらい
仲が良かったのです!





義母からは、赤ちゃんの催促とかも一切なく、





気を遣ってくれる優しい義母だなぁ!と思っていました。






その後、ありがたいことに妊娠し、

少し落ち着いた頃に義母に報告する事に。






不妊治療していたことも知ってるし、

義母さん、喜んでくれるだろうな^ ^





そう思ってワクワクしながら報告しました。




母さん、

子供出来たよ



さらりと言う旦那。






その瞬間、








一瞬で義母は嫌な人になりました。










きゃーー!


これで仕事辞められる!!









これが義母の第一声です。










私が仕事辞めて赤ちゃん育てるから、

あめごろうちゃんは
すぐ仕事始めていいからね!








えっと。




待って、待って、

頭が追いつかない。




あれ?



義母は喜んでくれてるんだよね??






私は正社員でもなく、フリーの専門職なので、
産後戻れる仕事先はないよ…




普通は



おめでとう



だよね?





なんで義母が育てる話になってるの?







こんな妊娠報告ありますか??




未だに引きずっています。





その後も、妊娠中に、



ウチも一緒に育てていい?



ウチ、仕事辞めようか?




は何度も言われましたが…チーン









妊娠報告がまさかこんな結果になるとは思ってもいませんでした。




ここからが義母と私の戦争のスタートです。




フォロワーさんが増えたので、

もう一度おさらいしてみました。





何度もこの時の気持ちになれるので、
何回でもこのネタは書けます(笑)







義母が大嫌いになった日でした。