広島市安佐南区 | HIPPYオフィシャルブログ「言いたいコトはココでYeah!!」Powered by Ameba

HIPPYオフィシャルブログ「言いたいコトはココでYeah!!」Powered by Ameba

広島から全国に音楽活動するHIPPY(ヒッピー)の日常。

舞台とうたたねが終わったら行くと決めていた場所




それは僕が生まれ、育った町


広島市安佐南区


周りの山をみると、土砂崩れした土の筋が何本か見えています


昨日はお手伝いさせていただきました


初めての作業でちょいと頑張りすぎたところもありましたが


ゆっくり休みながら、同じ現場にいた70名くらいの方と


声を出し合いながら、作業をしながら


途方もない作業だと思ってたけど、この日の目標を達成した時は、


被害にあわれたお家の方とボランティアのみんなで自然と拍手をしてました


手つかずの場所もまだまだあることをこの目で確認しました


うん


また土砂を彫りに行かせていただきます





コレをみて行きたいけど行けてない自分にうしろめたさを感じる地元の仲間もいるかもしれない


でも


それって全然悪いことじゃないからね




まだまだ長い道のり、ゆっくりでいい


継続していく


そう思ったんです