ご質問にお答えいたしまして | HIPPYオフィシャルブログ「言いたいコトはココでYeah!!」Powered by Ameba

HIPPYオフィシャルブログ「言いたいコトはココでYeah!!」Powered by Ameba

広島から全国に音楽活動するHIPPY(ヒッピー)の日常。

ちゃす♪


みなさんいかがお過ごしでございましょうか


わたくしと言えば今日の半分を半袖で過ごす元気っぷりといいますか。。。


昼は妙に暖かいといいますか


あっ


熱いのですwww


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』



ところでーーー


先日twitterで『広島を観光したいけど、おススメって何かな~??』といただきましてーー


これはほっとけないから


がっつりお答えさせていただくねwww



『日帰りで広島城と厳島神社をみたい』というリクエスト


えーーーーーーっとですねーーーー。。。。


難しい質問だねーーー


むしろ電話で話したいねーーーーー


とりあえず宮島を説明させてもらうね!!!


おススメをざっと書くからプラン立ててみてね~



●交通手段はJRからの、船で大丈夫なんだけど


行き帰りのどっちかで


世界遺産航路をお勧めするぜぃ♪
http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_course/index.php?content_id=1

宮島と原爆ドームをつなぐ船で、川の水面からみる広島の街並、景色を楽しみながら移動できるってヤツ♪
※これは要予約ね


●広島と言えばもみじ饅頭
名店『やまだや』にて、もみじまんじゅう×TEE

TEEまんじゅうをゲットするのもいいでしょう♪
※宮島、広島駅に店舗があるよーーー

やまだや
https://momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/tee.html


●宮島に着いたら
宮島でしか食べることのできない

『あげもみじまんじゅう』を食べよう♪
※厳島神社に向かう途中の商店街にあるよーーー


●厳島神社
潮の満ち引きで景色が変わるんだよ
どちらにも良さがあるから、満ち引きを調べるもよし
流れに身を任せるもよし


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』



●厳島神社を出たら徒歩10分歩いて【大聖院】に行こう
※ココが宮島で1番好きな場所かも

$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


門をくぐったらこんな感じ


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


階段を上がったお寺で


【胎動めぐり】ができます


京都の清水寺でご存知の方はいるかと思いますが


寺の中の何も見えない真っ暗な道をひたすら歩いて


この暗闇で母の胎動にもう1度戻った感覚


その暗闇から出てきた時の自分と感性はフレッシュになってる思ってます♪



●そしてこの寺の奥には『一願大師』って言う


人生でたった一つだけ願いを叶えてくれると言われるお地蔵さんがいます♪


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


自分の人生でひとつだけの願い


このことを考えるだけでも自分の考えをよりシンプルにできる気がするんだよね♪



●疲れたらカフェでまったりもいいし、宮島は焼き牡蠣もいたる所で焼いてるし


いい感じのカフェが何気に結構あるのよーー


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


サラスバティーって名前だったかな~


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


この季節の宮島綺麗だろうなーーー♪




ってな感じでどう???



もし宮島から原爆ドームに戻る船にのって夕暮れ時なら


是非、平和公園のこの場所に来て欲しいな


$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


とても神秘的な場所なんだ



あまった時間は広島城へwww


たくさん書いちゃったけど、全部とは言わず、そそった所に行ってみて~♪


気の向くままに


まったりと


わたくしHIPPYが生まれ育ち、愛する街、広島に気を付けておいでーーーーー♪


素敵な時間になりますように



最後に


帰りの新幹線は


『むさし』の俵むすびをつまみながら帰ってね~
※広島駅にあるからね


また何かあったら聞いて~www



あはは~



そして明日はこのBLOGでお知らせしたいことがあるから


チェックしててねーーーー


ちなみに明後日は2か所で歌わせていただくからね――


広島文化学園大学大学祭
2013年11月23日(土)
広島文化学園大学学園祭@呉 阿賀キャンパス
出演:TEE / HIPPY
16:30~
-----------------------------------------
MEET COOKストリートライブ
2013年11月23日(土)
広島市 金座街アーケード内
出演:樹-MIKI-& HIPPY
20:30~



$HIPPYオフィシャルブログ『言いたいコトはココでYeah!!』


あっwww




またあした♪