最近再び虹率が上がってきた。

先週、れ&ひ夫妻が襲撃(笑)しにきてくれた。
れちゃんとはそもそも7才からの付き合いだけど、記憶になかっただけでひ氏と3人で幼馴染み同士だったんじゃないか、ってくらい、3人ともいい感じに脱力できる仲(笑)

到着直後、二日酔いですか??みたいにヘロ~っとしたエネルギーもろ出しのひ氏だったのだけれど、小一時間もしたら、じゃ、帰りますか。と。逆に、ええっ?!もう帰っちゃうの??って拍子抜けしちゃった(笑)

すっきりと吹っ切れた(のかな??)ひ氏&我が家の愛猫ジンジャーまみれで過ごし、毛だらけになってなおご機嫌なれちゃん。爽やかに我が家を後にしようと駐車場に向かうと、太陽の周りに虹がひとカケラ!(正確には暈/かさ)

$wakaleido-scope by hippy "m" 若夏-circle rainbow

去年後半から、なかなか虹を目撃できないんだよなぁ、と虹を逃している自分の状態をもどかしく感じていたので、無事に虹復帰ができて嬉しくてキラキラ

しかも頃合い的に、去年レイラさんが虹のメッセージを送ってきてくれた時期だったから、そろそろまたサインが来るはず、って待ちわびていて、その日の朝は、今日辺り虹が来るだろうな、って予感もしていて。そんな虹でもあったから、やっぱり!って嬉しさもひとしお。

(そんな日に遊びにきてくれたれ&ひのレイラさんとの縁の強さにも、にんまりにひひ)

そしてあれから丁度一週間の昨日は、激ヤバな彩雲発見!
用事があって、ぴよことちょっと離れた郵便局まで出かけたのだけれど、その郵便局は最寄りの郵便局とは正反対の方角にあって。でも遠くの郵便局の方が大きくて便利なのと、ショッピングモール側にあるのとで、寄り道がしたいぴよこに、その遠い方の郵便局をリクエストされて出かけたのが大正解。

向かった郵便局方面の空に、蝶々の羽のように開いた雲が彩雲になっていたんだよー!!

$wakaleido-scope by hippy "m" 若夏-butterfly rainbow

出かける前に空を見た瞬間、カメラを持って行くといいかも、と思ったんだけど、結局持たずに出たことを超後悔。でもなんとかiPhoneに収めてみた。

$wakaleido-scope by hippy "m" 若夏-butterfly rainbow 2

そして今朝の虹虹

$wakaleido-scope by hippy "m" 若夏-100128 rainbow

今朝のお天気、2008年のJaneAnnマウイツアーの時のお天気みたい!って思っていたら、やっぱりどデカイ虹が出た!!

$wakaleido-scope by hippy "m" 若夏-100128 rainbow 2

雲の流れが速くて、太陽が出たり隠れたりするから、虹が見えたり消えたり。その度にベランダに出たり家に戻ったりで朝からそわそわと落ち着きを失ってました。<子供かっ(笑)

今年はあといくつ、虹をキャッチできるかな?
虹アルバム、作ってみようかな?

そういえば、夢の中でも虹を見るんだけど、いつもカメラ、カメラ!写真に撮らなきゃ!!って思っているんだよね(笑)