重たいよ~ん ヽ(;´ω`)ノ <かに座&やぎ座> part1
重たいよ~ん ヽ(;´ω`)ノ <かに座&やぎ座> part2
重たいよ~ん ヽ(;´ω`)ノ <かに座&やぎ座> part3
重たいよ~ん ヽ(;´ω`)ノ <かに座&やぎ座> part4
重たいよ~ん ヽ(;´ω`)ノ <かに座&やぎ座> part5

ところで、こんなにヘヴィなテーマが渦巻いていたその一方で、この満月の晩が七夕だったことから、短冊にお願いごとを書いた方もいらっしゃったのでは?

実はわたしは、みずがめ座には「ビジョンというマジックを起こす」力もあると捉えています。ビジョンを思い描くことが現実を起こす、というのはみずがめ座が司るマジカルな力なのですね。つまりより善い将来を思い描き、願い事を表明するという行為は、みずがめ座のテーマにぴったりフィットしているのです。

19年に一度の七夕の満月で、そのテーマが「地球意識」「より善い将来を思い描く」。しかも今回はこの2つのテーマが組合わさる最後のチャンスだったという千載一遇さ。特に日本では、間近に皆既日食が迫っていることもあってか、今年の七夕はいつになく大人も盛り上がっていたように感じたのは、気のせいではなかったですよね?!ということはつまり、例年以上に、短冊にお願いごとを書いた人が多かったかもしれないのです♪♪

なんて美しい偶然の重なり合いでしょう。。。?
いや、part 4でも見た通り、実は偶然なんて起こっていないんです。全ては私達と私達の魂が望んで呼び寄せている現実なのですから。必然だからこそ、起こっているのです!!!

残念ながら七夕の日に短冊にお願いごとを書かなかったあなた!(何を隠そう、七夕終了後にこんな考察を展開している私自身も同じく、七夕祭りに便乗し損ねた1人なのですが(笑))どうぞご心配なく!!

また長くなっちゃったので、次の回に回します(笑)