金曜日に、恵比寿Delphiの占い師友達のmiaちゃんと一緒に
都内へ出かけてきました。

行き先は霞ヶ関、「特許庁」!
登録申請の書類を郵送にするかどうか迷ったのですが、
特許庁に出向くなんて、一生に一度、あるか無いかの
チャンスだと思い、カード作成にあたって、色々と
コメント等もらったりしていたmiaちゃんにも声をかけて
みたら「私も行ってみたいです!!」と、快く承諾して
くれたので、連れ立って行ってきました(笑)
<miaちゃん、お世話になりました~(^人^)

wakaleido-scope by hippy ”m” 若夏

実はこの度、占星術をベースにした、ちょっとユニークな
星術用のカードを制作したので、実用新案権登録の申請を
してきました~♪

wakaleido-scope by hippy ”m” 若夏

書類自体は5月の頭には揃っていたのですが、カードその
ものと、申請&登録にかかる資金の仕度が整っていなかったの
とで、結局何やかやで書類が出来上がってから1ヶ月が経過
してしまい、結果的には、ちょっぴり(笑)懸念していた水星
逆行期間も晴れて終了してからの申請となりました。

wakaleido-scope by hippy ”m” 若夏

wakaleido-scope by hippy ”m” 若夏

わたし自身は水星逆行の地球視点的な影響からは大分解放
されてきたように思っているのですが、対外部となると、
やはりまだ逆行の影響に巻き込まれたりする場面も多いので、
特に重要な書類のやりとり等の時に、面倒なことになると厄介
だなぁ(笑)、と何となく考えていたのですが。

でも、水星逆行時に勃発するトラブルって、逆行中を利用して
それを軌道修正しておいた方が、その時に得た知恵が逆行明け
からの日々に活かされてくるので、逆行明けにすんなりと書類が
受理されたからといって、手放しで安心していられなかったり。

何はともあれ、特許庁に訪れる、という日常生活とはかけ
離れたシチュエーションに、ダラダラと妙な汗をかきながらの
申請だったのですが、受付の出願支援課の担当の方に、
「とてもよくまとめてありますね。」
とお褒めの言葉を頂いて、一挙に肩の荷を降ろしました(笑)

願わくば、今回のプロジェクトが宇宙の中心まで無事に届き、
このプロジェクトを宇宙の流れに乗せることができますように☆
(水星逆行に関してはまた改めて書いてみたいと思います。)

という訳で、ホロスコープカード(仮)、ただ今実用新案権登録
申請中ヽ(´ω`)ノ

で、このカード、今のところ、ひとつずつ手作りにて販売の
予定です。発売開始したらこちらでもお知らせしますので、
お楽しみに~(^-^)ノ~~