2006 1.30のブログより転載。

ネイタルチャートには色んな天体があって、
その瞬間のそれぞれのエネルギーの記録が
刻まれている。

時計を思い浮かべてみて欲しい。その人が
生まれた瞬間の時計を写真に写す。ネイタル
チャートは、それに似ているとあたしは思う。
その人が生まれた年の、その月の、その日の
その瞬間の、その人を取り巻いていた天体の
記録。

厳密に言えば、その一分前とも、一秒後とも
違っているはずの、それは、その人だけに与え
られた、宇宙からのエネルギーのプレゼント。
そしてわたし達は一人ひとり、その瞬間を選んで
生まれ出る。その瞬間のエネルギーを魂に記憶
するために。

その人の、その回の人生の中では、2度と再び繰り
返される事のない、その瞬間のエネルギーが、魂に
刻まれる。そして次の瞬間、静かに、けれど確実に、
時計は動き出す。新しい、次の瞬間のエネルギーが
生まれる。

ネイタルチャートはその人の魂が選んだ、エネルギー
の記録。その人をその人たらしめるIDコード。その人
だけが持つ、体内時計。