わたしは現在、"fortune healer"と名乗っています。
わたしの敬愛するcrystal workerのJaneAnn Dowは

"healing is changing" 
癒しとは、変化が起こるということ

だと、癒しを非常にシンプルな言葉で説明して
くれました。

最悪な状況に巻き込まれてしまった、と感じる時、
その状況を別の角度、別の視点、別の次元から
捉えることができるようになることも、ひとつの
「癒し」が起きたことになる、という訳です。

そして、「癒し」は、自分の中で起きることであって、
誰かが与えてくれるものではないということ。
つまり、わたしが「癒し」を与えるのではなく、
いらして下さる、お一人お一人が、自らご自分に
「癒し」のきっかけを与える場であることを目指して
いるのが、わたしのセッションなのではないかな?
と、考えています。

なので、fortune healerという名前も、厳密には
違うんですけどね(笑) わたしがhealingを与える訳では
ないので!違うと自覚しつつ、言葉って不便なもので、
でも、占い師じゃないしな、と、今は便宜上、そのように
名乗っています。

ぜひ一度、わたしの星解き、星術ワールドを体感して
みてくださいね♪

hippy "m" 若夏