西洋占星術の緻密なシステムに驚嘆する場面には
日々遭遇するのですが、むしろわたしの中では、
これらを通して、「同じ人なんてこの世界に存在
するはずもない」、という確信に繋がっています。

そして、これほどまでに緻密で精巧な体系なのだけ
れど、このシステムがあるから当たる訳ではないの
です。いや、当たるんですが(笑)、先ほども書いた通り、
そこに、あなたという地上の存在があるからこそ、
当たってしまうのですね(^^)

うーん。
つまり、「星術」は、いかに、あなたが宇宙とシンクロ
した存在なのか、ということを教えてくれるツールなの
ではないか、というのが、最近のわたしの感じている
ところなのです。

ここ数年来の「月」ブームで、今でこそ、日々の星の動き
を少しずつ、感じながら生活なさっている方も増えつつ
あるようですが、そうでなくても、無意識に生きているよ
うに思えても、いかにわたし達が宇宙からのエネルギーと
密接に関わり合いながら生きているのか、を、星術を通して
リーディングしているのが、わたしのセッションになります。

だから、セッションで、クライアントさんからお受けする、
様々なご相談も、大概最後には、

「大丈夫ですよ~、あなたが今動けないのも、辛く感じる
のも、ただただ、星のエネルギーと、あなたの魂の選んで
きたストーリーの中に起きている現象で、起こるべくして
起きているだけなんですよ!

むしろ、ちゃんと宇宙とシンクロして、あなたの魂が望んだ
成長過程の上にいるからこそ起きているのだから、どうぞ、
ご安心下さいね(^^)」

というアドバイスに行き着いてしまいます(笑)

最近は現場ではあまり使っていないのですが、実はタロットや
最近流行している色んなオラクルカード、メッセージカードも、
わたしの中では、宇宙とのシンクロを見せてくれるツールだと
捉えています。

シンクロしているからこそ、今必要なメッセージを意味して
いるカードが、そこに表れるのだから(^^)

それを実感することができると、だんだん、占いは
必要じゃなくなっていくんだと思います。実際、わたしも
普段は、自分の為に星暦を開いたり、自分の星図を
眺めたり、ということはマメにはしていませんし(笑)

だって、突き詰めれば、どんなことも、自分が引き寄せて
起こっている、ということに行き着くんだもの。それは
自分の魂が必要だから、自分の魂が望んでいるから
引き寄せているのだから。

ただ、それでも、何故、今、こんなことが起きて
しまうの?!という原因が見つからずに戸惑う時に、
星やカードのメッセージはとても有効だと思います。

別の角度から、今起きていることを知ることができるから。
つまり、ものの捉え方を変えることができるから。