股関節の痛みがここ数か月でひどくなったのであし

 

通勤時の負担をできるだけ軽減するために色々揃えています

 

 

折りたたみ杖

通勤は自転車→電車→徒歩なので折り畳みが必須条件!

 

 

 

 

クッション性の高いスニーカー 

 

 

スタンスミスでモール行った時に足がかなりやばいことになり、newbalanceにしました

 

靴屋のスタッフさんに

「足にいいのは断然newbalanceです!」

と言われたのも決め手に

(デザイン選ばなければもっと足にいいスニーカーはあるんだろうけど、やはりファッション性も大事)

 

 

そして通勤バッグ

これまではトートバッグで通勤していましたが

片手で重い荷物を持つと歩くのが辛くなってきましてアセアセ

 

しかも杖をつくかもしれないので、両手は空いていた方が良い

そこでリュックを使う事にしました

 

通勤用のリュックを買うにあたって、多くの商品を検討しました

ノートPCが入る

ごてごてした装飾のない、シンプルなデザイン

ショルダーストラップがずり落ちてこない

荷物の整理がしやすい

などなど

 

最終的に購入したのは

何かの拍子に見つけたこれ

 

 

 

afternoon teaの無重力リュック!

 

これは本当に買ってよかった

ショルダー部分に工夫があり、背負うと負荷が軽減されるという独自のシステム

いやー楽ちんです

 

 

 

この三点で、前よりもかなり快適に通勤できるようになりましたにやり