済州島旅行最終日〜 | ヒッポのブログ

ヒッポのブログ

何を思ったかブログはじめちゃいましたφ(..)

韓国旅行が好きですがなかなか行けないので普段の話題(食べ物中心?!)から国内の旅行やおでかけに行ったときの話題を備忘録代わりに書きたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

(5日目・最終日)

飛行機は夕方16時過ぎなので、14時ぐらいまではぶらぶらできる最終日ニコニコ


朝ごはんはホテルの朝食にしようかな…と思ってましたが、食欲の都合で?!近所のパリバケでサンドイッチ買ってきました〜

(あれ、写真無かったガーン)


チェックアウトは11時なので、それまで市場へお買い物!

済州東門市場へ〜


[NAVERマップ]
東門在来市場
제주 제주시 관덕로14길 20


主に(自宅への)お土産を中心にぶらぶらお買い物〜
LCCなので重さの制限もありますからね。。

で、戦利品の写真👇

なんか色合いが茶色ばかり?ですが、どれも美味しそうなモノが買えました!

左側のあずきまみれなモノはこちら下矢印

買った時にはほのかに温かい作りたてのお餅のような感じ😁
あずきが甘くなく、白い部分はほんのり甘い、めっちゃ美味しいお餅?でした😆

ホテルで重量計を借りて、部屋で計測しながら配分(笑)
キャンペーンで5kg追加と言え、20kgと15kgまで、、
きっちり測定して行きました〜!

さて、時間もちょうどなのでチェックアウトして、、
チェックインの時に福引きのキャンペーンしてて、カフェのコーヒー券当たったので一休みおねがい



平日の11時過ぎでお客さんもおらず、のんびりでした〜

時間もちょうど良いし、ガソリン入れて、レンタカー屋さんに車を戻して空港へダッシュ


チェックインで荷物の重さ計ったら、20.5kgと15.0kg😲
0.5kgはオマケで。。😅

空港ではピカチュウがハルラボン持ってお見送り〜

それからお昼も兼ねて国内線エリアにあるパリバケへ(この日2回目😁)

市内のお店とはちょっとだけ違ったメニューで、ちょっとお値段高め、、😓


でも、どちらも安定のお味ニコニコ

そして、空港のパリバケに来た理由…
こちら下矢印を購入するため。。




割ったらこんな感じです(笑)

こちらはチェジュ空港限定商品で、ここでしか買えないみたいです。

人気商品で、出てくる時間も決まってるみたいでしたが、ちょうど良く購入できました!
それでも1人5箱までで、皆んなたくさん買われててあっと言う間に箱がどんどん無くなっていってましたよ。

そんなこんな時間過ごして、、LCCあるあるの遅延もありましたが、無事に搭乗飛行機

飛行機から城山日出峰が見えました〜爆笑

関空もそれほど混雑しておらず、順調に入国して帰宅しました!
やっぱり日本で自分の車が運転しやすい😅

久しぶりの韓国旅行、そして済州島、あまりメジャーな場所に行くわけでもなく、買い物するわけでもなく、、でもしっかり楽しめました!

また夏以外も行きたいなぁ〜

なんだか長々になりましたが、お付き合いいただき、ありがとうございました😄
次の更新は、、いつになるかな😓