あああぁぁ・・・ | hippopotamus9756のブログ

hippopotamus9756のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 毎日毎日最多感染者更新でついに出ました”一都三県に緊急事態宣言”

昨日が6000人超、今日は7000人超、このペースだと来週あたりには10000人超えもありうるかもしれませんね^^; (全国に出てもおかしくない状態ですね)

 自分はできる感染対策はしていますが街のレストランではマスクもせずに会食してる輩もいますから今のこの状態も当たり前っちゃ当たり前でのような気がします。

”今こそ正念場!”って埼玉県では言ってるようですが今更感が半端ない!

医療現場は逼迫し崩壊危機にあり 残念ながらすでに命の選別(トリアージ)さえ現実味を帯びてきてるようです。

 

 一カ月後に解除になれば万々歳ですが今までの感じだとほぼ無理なように思います。

みんなでもうひと頑張りふた頑張りしないと春は来ません!頑張りましょう!

 

                        ”雪割草”

             国営武藏丘陵森林公園(2018,3月撮影)

 

週末は最強寒波がやってくるそうですのでご自愛くださいませ。

 

ではまた!