上の階の子の足音ので対策した事


ホワイトノイズ

スマホ使って流して見たけど足音には効果なし


違う部屋に行く

響き渡るのでどの部屋でも足音が聞こえてくる

真下の部屋よりは大丈夫

ただ古い建物のため我が家のドア開閉で音がする

その音が合図になるようで、足音が酷くなる



イヤホンを使う

これはすごくよかった

ノイズキャンセリング使うとすごく助かる

でも我が子達がいる時間帯は、話し声も聞こえないから使えない



防音マットを天井にはる

上の階の子がジャンプしてる所はすぐハゲるし、貼るのが困難



壁掛けの物を頑丈につけなおす

上の階の子の振動でぶら下げてる洗濯物を干すところが外れたり、壁の絵が落ちてしまったりするので

頑丈につけなおす



気にならないようにとりあえず動く

窓拭きしたり部屋の片付けしまくった



出かける

図書館行ったりカフェ行ったりしてる

友達が時々ランチ行って気を紛らわせる

上の階の子のお昼寝に合わせて帰ってくる



ブログを書く

予約投稿できるから何ヶ月か後に

投稿するようにして書いてた



嫌いな音を聞き続けると

怒りからなのか手足が冷たくなって

震えが止まらなくなって

心臓がバクバクするんだよね