クリスマスプレゼントとは別に、リュックを購入!

{E178928C-259D-4EB4-B7D3-7A8C74B12070}

コールマンの42〜50Lサイズのリュック【ブラックウォッチ】。
サイズに幅があるのは、チャックを開くと拡張するからです。

ちなみに、色は息子セレクト。
これなら娘も使えるだろうから、ありがたや〜。
なかなか在庫がなくて、多分定価で買いました…。
お得感はないけど。

えぇ、息子の合宿用です。
サッカーの合宿は夏です。
次なる合宿、支援級の合宿です!一泊二日です!

1年生から6年生まで参加。
毎年あるそうです。
4年生5年生6年生でも合宿だの修学旅行だのあるしね。
さらに娘が使えるなら、それなりに元は取れそうです。(そこばかり気にしている。)

だってね。
この10月からの3ヶ月弱でリュック3つ買ったんですよー!!!
遠足用のリュック。
サッカーの遠征用の少しだけ大きいリュック。
今回の合宿用のリュック。
全部使いみち違うし、必要なんだけどね。
チリも積もれば…なんですよぅ。


今年は思いのほか寒い季節の合宿になってしまいました。と、先生談。
来年1月下旬に行くのです。
うん。
服が要るね。
防寒ね。
って思ってたら、先輩ママさん情報で「1週間前には荷物を詰めて、学校に持って行くんだよ。確認して、そのまま当日まで置いておくんだよ。」との情報が_:(´ཀ`」 ∠):

…ただでさえ少ない冬服を着まわしていると言うのに!!!
年末年始のセールで買い足さねばならないじゃないかー!

なんだかね、出費がかさんでます。
ついでに買い物しちゃったりしてるからなんだけども。
近々、トランポリンのカバーの替えも届きます。
破れまくりだったからね。
重ねて被せてやろうと思ってます。

角皿の可愛いの見つけて買いそうになったけど、そこは思いとどまった。
いつまで思いとどまれるのかは謎だけど。
あれはいつかは買うな。
形が使い勝手よくて、さらに可愛くて、欲しかった大きさ。
(使い勝手よくてよく使ってたのに割っちゃったやつとほぼ同じ大きさ)
買ったら報告します。
…いつになるかな?



娘が幼稚園に復活して、すぐに冬休みに入っちゃいましたけどね。
束の間の不在時にがんばりました。

{17CB52D5-44CC-42C0-A308-C2E6AE45AE60}

ポケモンの撮り溜めBlu-rayの盤面プリント。
50話まで焼きました。
まだ息子に見せてないけど、喜んでくれるかな。

年末年始の特番用に、HDDの容量空けとかないと。
ポケモンと妖怪ウォッチとアンパンマンの最近のものを残してガッツリ消していきます。
あ、あとドラゴンボールもね。


子どもたちの保存用Blu-rayも、実家にあげる用のBlu-rayも焼けたし。
映像系の片付けは目処がついたかなー。

家の掃除はしてませんけどね。
ほぼ。

…いいのか?