ドラマ大賞 2011年 | ROCK STEADYな日々

ROCK STEADYな日々

ブログの説明を入力します。

作品賞
王冠1「それでも、生きてゆく」
「家政婦のミタ」
「外交官 黒田康作」
「11人もいる!」
「JIN~仁~」
「スクール!!」
「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」
「BOSS」
「マルモのおきて」

主演男優賞
王冠1瑛太「それでも、生きてゆく」
阿部サダヲ「マルモのおきて」
江口洋介「スクール!!」
大沢たかお「JIN~仁~」
織田裕二「外交官 黒田康作」

主演女優賞
王冠1満島ひかり「それでも、生きてゆく」
芦田愛菜「マルモのおきて」
天海祐希「BOSS」
杏「名前をなくした女神」
松嶋菜々子「家政婦のミタ」

助演男優賞
王冠1風間俊介「それでも、生きてゆく」
内野聖陽「JIN~仁~」
香川照之「外交官 黒田康作」
竹野内豊「BOSS」
錦戸亮「全開ガール!」

助演女優賞
王冠1大竹しのぶ「それでも、生きてゆく」
綾瀬はるか「JIN~仁~」
柴咲コウ「外交官 黒田康作」
武井咲「大切なものはすべて君が教えてくれた」
中谷美紀「JIN~仁~」

脚本賞
王冠1坂元裕二「それでも、生きてゆく」
宮藤官九郎「11人もいる!」
古谷和尚、池上純哉「外交官 黒田康作」
森下佳子「JIN~仁~」
遊川和彦「家政婦のミタ」

主題歌賞
王冠1薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」
小田和正「東京の空」
斉藤和義「やさしくなりたい」
サンボマスター「希望の道」
平井堅「いとしき日々よ」

お久しぶりです。
もう「それでも、生きてゆく」の一人勝ち状態です。ロンバケ以来の事かな。
夏にやるには全く相応しくないような非常に重い内容だったけど、しっかり書かれた脚本とそれに素晴らしい演技で応えた役者陣。完璧でした。
特に大竹しのぶが凄くて。独白のシーンでは画面から目が話せなかった。
風間俊介との直接対決の時も物凄い迫力で、実力を見せつけられた感じ。
「JIN」はちゃんと終わってくれて一安心。対決が話題になった「マルモ~」も日曜に放送するのにふさわしい作品で安心して観れた。
視聴率的にはふるわなかったけど「スクール!!」も今の教育問題をじっくり扱っててとてもいい作品だったと思うし、「黒田康作」も重厚感のあるサスペンスで毎週楽しみだった。
「11人もいる!」も楽しかった。加藤清史郎くんはやっぱり上手い!
「家政婦のミタ」確かに面白かったけど、あんな視聴率とる程かな?と正直疑問でした。なんて言うかマンガっぽいキャラクターで謎があって…って取っ掛かり易い所に食いつくんですかね?

とりあえずドラマ大賞はひとまずここまでです。
次回は今年のドラマが全部終わったらですね。
番外編的なのをちょいちょいやってこうかな、と思ってはいますが。




iPhoneからの投稿