ドラマ大賞 2005年 | ROCK STEADYな日々

ROCK STEADYな日々

ブログの説明を入力します。

作品賞
王冠1「タイガー&ドラゴン」
「1リットルの涙」
「大奥 華の乱」
「救命病棟24時」
「女王の教室」
「スローダンス」
「優しい時間」
「離婚弁護士Ⅱ ハンサムウーマン」
「瑠璃の島」

主演男優賞
王冠1長瀬智也「タイガー&ドラゴン」
伊藤淳史「電車男」
伊藤英明「海猿」
江口洋介「救命病棟24時」
妻夫木聡「スローダンス」

主演女優賞
王冠1天海祐希「女王の教室」
井上真央「花より男子」
沢尻エリカ「1リットルの涙」
成海璃子「瑠璃の島」
深津絵里「スローダンス」

助演男優賞
王冠1西田敏行「タイガー&ドラゴン」
内野聖陽「不機嫌なジーン」
仲村トオル「海猿」
錦戸亮「1リットルの涙」
松本潤「花より男子」

助演女優賞
王冠1小池栄子「大奥 華の乱」
白石美帆「電車男」
成海璃子「1リットルの涙」
森口瑤子「汚れた舌」
薬師丸ひろ子「1リットルの涙」

脚本賞
王冠1宮藤官九郎「タイガー&ドラゴン」
浅野妙子「大奥 華の乱」
内館牧子「汚れた舌」
衛藤凛「スローダンス」
遊川和彦「女王の教室」

主題歌賞
王冠1コブクロ「ここにしか咲かない花」
クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」
K「Only Human」
東京事変「修羅場」
DREAMS COME TRUE「何度でも」

「タイガー&ドラゴン」は凄かったですね。クドカン天才!って本気で思いました。落語をしっかりドラマに組み込んでちゃんと成立させてるし、長瀬智也や西田敏行の落語も素晴らしかった。お見事でした。
天海祐希は王道の「離婚弁護士」と異質の「女王の教室」をしっかり演じ分けててさすがでした。
個人的に「スローダンス」が大好きな作品です。何気無い会話や距離感で魅せる感じが良くて、ちょいちょい観たくなりますね。
小池栄子はこの辺りから女優になった感じします。序盤の迫力が凄かった。主演の内山理名を完全に喰ってましたね。
あと、地味な印象ではありますが森口瑤子。凄いいい芝居してるので彼女観るだけでもDVD借りる価値ありです!




iPhoneからの投稿