かぎっ子のイメージって、

下校してから自宅で子供だけで夕飯時間くらいまで過ごしているイメージ。

 

 

家の鍵をもっているだけではなく

家に長時間子供だけという2つがそろってはじめてかぎっ子になれるように思っている。

 

 

子どもがさみし気に

かぎっ子になった。

と祖父母にこぼしていたらしい。

 

 

それを聞いて、

ほう。。と思ったけれど、

さみし気にいった部分が気になる。

 

 

ちょっと待ってくれ。

 

 

 

 

私は、○○○(学校の帰り道)にいくからここにいるよ。

とか、

祖父母宅にいるからこっちに帰ってきてといっているよ?

 

 

それを聞いているのにも関わらず、

私のもとに帰ってこずに

自宅に自ら帰っているじゃないの。

 

 

 

自らかぎっ子になったというか

なんというか。。。

 

 

 

 

さみしげに言わないでほしいわ。

 

 

 

 

習い事の送り迎えもあるしな。

私の用事があったりして、

そんな毎日ずっと家にいるなんてできません