家で介護してもらっている義母。

私は家にほぼ毎日かよう。

だいたい2時間くらい滞在し、
話をしたり、聞いたり
マッサージしたり、
爪を切ったり、着替えを手伝ったり、
保湿剤を全身に塗ったり。
お茶の用意をしたり。
子供の面倒を合間にみつつ(この時だけは義母優先の為めちゃ甘い)私なりにがんばってる。

でも、その時間のとられ方は半端ない。
家の事がおざなりになるし、
やっぱり疲れる😣💦⤵

私はどういう位置にいるのか。

特に誰からも来てほしいとも言われてないし、
義母が私を主治医へ紹介する際に私はこの人扱いだし、
子どもたちがおやつをたくさん食べていることにやたら注意してくるし。いやいや、あなたを優先するとこーなることは予測がつくのですがね。
しかたないじゃない。
体はひとつなんだから。