義母が大腸がんでステージ4bびっくり
手術で病巣はとれたものの、肝臓と肺にてんいしているらしい。
抗がん剤終了した。
今、自宅にいる。

今年に入ってからベットからあまり動きたくないらしい。
痛いところはなく、ただ疲れるらしい。

サチュレーション91、脈拍100。

自宅酸素はあるけど、呼吸苦じゃないから使いたくないという。
効果もあまりわからないわりに、邪魔らしい。


義母に動いてちょうだいよ。と思うけど、動かない。

できるだけ食べてほしいが、食欲がわかないし、食べる気力もあまりないらしい。
薬のためには食べれるみたい。

マッサージは喜んでされている。

もっと、食べたり動こうよ!と言っていい状態なのか、ただ本人が望むようにやり過ごしていった方がいいのか。。

どうしたらいいのかわからない。

とりあえず
言いたいことは押し込めて様子を見ている。

どうしよう。。ショボーン