hippokoの妊活日記

hippokoの妊活日記

37歳で結婚
38歳で妊娠☆・・がしかし12週で流産(ノ_-。)
先日の卵巣検査で、卵子がとっても少ないことが判明!もうあとがない!
大好きなダンナ様との間に、かわいい赤ちゃんができることを楽しみに、現在体外受精予定です。
ブログは妊活メインにカキコします☆

Amebaでブログを始めよう!
たまたま知ったたまたま知った「卵子老化の真実」という本。

写真がでてきてて、自分のに似てた。
発育しないほう。

それをみてて、

もしかしてKクリニックって、大した可能性がなくても子宮に戻してるのでは
ないかと疑問を持った。
最初からちょっとは持ってたんだけど・・・

まぁ、捨てるより、ちょっとは可能性があるし、30万円ほど請求できるわけだから、
そうするよね。

責めるつもりはない。

もうやる予定もないし。

生理こないなぁ。
今日は判定日。

期待してないけどね。

ダンナも全然普通どおり。
心配もしてくれない。

これは、まだ妊娠の可能性を感じているからだろう。

混むので、7時台にクリニックへ。

順番飛び越えて、まったく待たずに血搾取。
どきどき


診察待ち・・・

はいここで、100分待ち・・・


やっとこさ呼ばれる。

どきどき


結果、


















陰性でした。



着床もしてなかったそう。

βHCG値が0.2

・・・

わからんけど、めっちゃ低いってことだね。


たんたんとしてるワタシ。

びびるセンセイ。

「0.2だからちょっとかすった感じかもねー」

はぁ、なんだそれ。

「ちょっと数値がでてるので、こんなときは次回いい卵が
 とれない。だから1回お休みしましょう」

と。

どうでもいいっす。だってもう体外受精はやらないことになってる。

でも、タイミングもしちゃダメってことか・・・。
カルくショック。


以前、体外受精をしようと思って行ったとき、うーっすら検査薬に反応が
でてたけど、生理来たって言ったら、
「そういうときは次にいい卵できないからやめときましょう」
と、取り出した薬をしまわれたことがある。

その翌月、自然妊娠。体外受精を免れた!と思ったけど、12週で流産( p_q)。

そう、妊娠しないわけじゃないけど、いい卵じゃなかったから、成長が
とまったのかな・・・
今となってはわからない。

たしかにいい卵が取れなさそうな時期に妊娠するのは、それも時間のムダかも・・・

うーん、でもね。やってみないとわかんないじゃん。

どうしたらいいんだろう。


今日もなんの反応もない。


ふと、思い出した。

ワタシ左腕には、小さな跡がある。

ふだんは全然気付かないけど、お酒を飲んだりしたり、
体が赤くなったときに、白く浮き出てくる。

以前、流産した時受けた掻爬手術の点滴の跡だ。

これを見るたびやるせない。

くやしいし、カナシイ。


アルコールが手放せない性格のワタシは、この着床したか
どうかの時期から、生理が来るまで、イライラする。

クスリがきれたみたいに。


今回ダメで、またお酒飲んで、また傷跡がでてきて、また
落ち込んで、泣いて酒を飲む・・・。

だめだ・・
朝・・・

ダメだろうと思いながら、チェックワンファストをつかうワタシ・・・

ジワジワ・・・

じわじわ・・・



まっしろ  (ノ_-。)



うん、わかってたよ。

でもね・・・悲しい。

フライングだとしても、この時期、着床していたら、
うっすら線が出る人多いんだよね。


体調・・・


全然ふつう・・・
何か変わったこともない・・・

若干、生理前のかーるい痛みっぽいのはあるけど。

こういうのを、着床しなかったっていうんだよね・・・


花火をみながら、自分も散ってしまいたいとおもったわ。
36.80

期待しちゃう体温。

でも体は絶好調。

お昼にちょっと、さらっとしたオリモノがでてたのでびっくり。

そして、生理前のような下腹部痛・・・。

ついにきたか・・・

でもこなかった(゚ー゚;

仕事終わって、カフェでおべんきょうしてたら、
スカートがパッツンパッツンになってきた。

おなか・・でてきた?(・・;)

なんかもごもごする気がー。

って、ただの勘違いね・・・。



ダンナは帰ってこない。
日曜のこと以来、あいさつ程度の会話しかしてない。
今回は初めてくらい長引いてる。

でも私ももぅダンナにキョウミもてなくなってきた・・・

ダンナは浮気する可能性大。
もぅそれはそれでしょうがないね。
今日は友達と飲み会。
もち舐める程度のビールしか飲まない予定。

たまごちゃん、もう頑張れてないだろうけど・・・

でも、ちょっと気になるので、
チェックインワンファストを使って
チェック!

・・・

(ノ_-。)

やはり。

白。

なんか見えるんじゃないかと思ったけど
急いでいたので出勤。

落ち込む。

疲れるアポが2つ。

・・・

疲れるけど、気がまぎれていいかっ

地震予報が来て、3.11を思い出したけど、
ダンナに連絡する気にもならず・・・

友達との飲み会は、やはり舐める程度にして、
二次会も断って、スゴスゴと帰る。

元気いっぱいの楽しい仲間に暗い話しは
したくないもの。

子供がいて、捨ててきたけど良好な関係を保っている、バツイチ女性と
頭脳明晰、友達いっぱいだけど彼氏がいない、アラフォー独身女性には

今のワタシの状況は理解できないだろうなぁ。
イヤみではなく。


おきた

体温はかった

36.70

・・・

あがってる

・・・

でも大して高くもない・・・

今日もおなかは、そんなに違和感ない。

ちょっとめまいや、生理痛に近い痛みがあったけど、
妊娠の傾向じゃないなぁと感じる。

感じるだけなんだけどね・・・

悲しさがこみあげてくるけど、
それはがまん

ダンナのトラブルは終わらず、
お金も返ってこず、

バカオンナは、海外へ長期いってしまった・・・

空港まで追っかけて行って、
出国させないことも考えたけど、

そんなことする価値もないよ。
ダンナもオンナも。

イヤな人は、自分が制裁与えなくても
すでに受けているはず。

という言葉を聞いたことがある。

たしかに、そのオンナは40過ぎて独身。

もう知ったこっちゃない。

今回のことがうまくいかなかったら、
先のこともきちんと考えよう。

イヤな会社でイヤイヤ働いてるのも
子供ができたら休みやすい環境だからであって、
子供ができないんだったら、いる必要がないもの。

ダンナとの関係も清算すること考えなきゃ。

子供ができないオバさんより、
若いオンナの子がいいにきまってるし。
ここ数日、ダンナのトラブルにまいっている。

仕事以外で、共同経営している仲間からお金が返ってこないのだ。

借用書も書かず貸すダンナもダンナだが、返さないって感情的に
わめくオンナもオンナだ。

付き合っているときから、負けん気の強いこのオンナとダンナの関係を
何度も疑った。

ナニもなかったかもしれないが、確かに気持ちはお互いにあるのが
手に取るようにわかる。

二人で会ってたことも隠すダンナ。

本当にいつもイヤな思いさせらされていた。

ついに二人の関係が悪くなって(なんでビジネスやってるのにそうなるのか…)
ホッとしたのもつかの間、

オンナが貸していたお金を返す義務はないといいだしたのだ(◎o◎)!

ダンナにオンナの感情を逆なでないように、うまく感情を聞いて、
自分の悪いところも理解してもらい、穏便にお金を返してもらうよう
指導したが・・・うまくいかなかった・・・。

リスニングの成果でお金は振り込まれたが、土曜だったため、
入金確認ができず、その間に振り込みキャンセルをされた。

( ゚∀゚;)

どんだけイヤなやつなの!

話を聞いてると、ダンナのことを悪くいってるけど、結局相手にしてもらえない
ことがさみしいみたい。
なんじゃそりゃ!

アラフォー独身オンナが、温厚なダンナを尻にしいてこきつかってる
のを知ってるので、こっちがドカンッ!

ダンナにね。

電話代わってもらって、ヨメとして、治療費(もちろん不妊治療とは言えない・・・)
にお金がかかるし、どう考えてもおかしくないですか?

って伝えたら、逆ギレ。
さらに返す気なくなったわ、ワタシを怒らせないでと。

・・・こんなオンナと仲良くしてるダンナがおかしい。

もうだめだ・・・。

今日は着床時期だから、ムカつかせないでって、何度も言ったのに。

前回流産したときも、体調不良のワタシをムシして、
そのオンナと打ち合わせと称して朝っぱらから夜まで出かけるダンナ・・・。

もう愛されないアカチャンなんて死んじゃえばいいのかっ!
こんなオトコのコドモいらない!

っておもった数日後、心臓がとまった・・・。

それくらいトラウマなオンナとの関係。



なのに、またかよ。

結局、ワタシが恥かかせた。
と、ワタシを非難するダンナ。


もうだめだ・・・


そんなやりとりが3時すぎまで。


朝がきた。

体温計くわえた。

たまに調子悪い。

はからなくてもわかった、

・・・体温が下がっている。

予想どおり、35.75

・・・下がりすぎやろ


もう一度はかる勇気なし。

昨日まで、あんなに違和感のあった子宮はどこえやら。

おなかの調子はすこぶる良好!

・・・着床しなかったんだ・・・


みとめたくなかった。


昨日、フライングをいつしようと考えて買っておいたクリアブルー

早い人はD20でうっすら線が出ると聞いた。


・・・やらなくてもわかってるのに、ダメだししてほしいワタシ。


・・・まっしろ。

いつもなら角度をかえて、いやぁうっすらみえるようなみえないような

なんて、あーだこーだ何度もみるが、今回はそんな気力もなかった。

終日外出の仕事だったが、体調もすこぶるよかった。

体調がいいのがイラつくなんて・・・

くやしすぎ(`ヘ´) 


夕方からメマイと腰痛がきたけど、これは生理の予兆っぽかった。

明日は飲み会。

酒飲んじゃいそう・・・

今日は朝からお出かけ。
ホームパーティーにお呼ばれ☆

裕福な人たちが集まるその場は、
おいしいごちそうだけでなく、高級なワインも
ごろごろ(・・;)

ちょっとだけ、ちょっとだけ…

おちょこやグラスに舐めるくらいに入れてもらう。
これっくらいなら大丈夫かしら。

待ち合わせを一時間間違えて、早く待ち合わせに
ついてたので、駅でまったりしてたら、超下腹部痛(((( ;°Д°))))

ツるように痛かった(ノ_・。)
友達に、「下腹部痛くって・・・閉経かしらー」
っていったら、
「妊娠してるんじゃない?( ̄∀ ̄)」
と。

・・・さすが、カンはいい。妊娠してるわけじゃないけど。
ドキドキ。

散々食って早々退散。

ちょっとムリはしたくないものねっ。

何かがカラダで変化しているワクワク感(・∀・)
妊娠したら、もっともっとシアワセなんだろうなぁ。
まだ3日、もう3日。

でも子宮内は確実に変化してる。
すげーー(〃゚O゚)

2週間後の検査が長いよぅ(ノ_-。)

もうね、何がつらいかって、アルコールが飲めないのがつらいの。

以前、自然妊娠が分かったときは、ピタッととまった。

でもいまの、よくわからない状況だと、つい飲みたくなる(_ _。)

とくに、仕事から帰ってきて、おいしそうにビールを飲むダンナが
目の前にいると・・・

お酒の量減らすねって言ったのに・・・(-_-メ

今日もうっすら茶おり。

これがいいのか悪いのかもわからないけど、
なんか反応があるのがうれしい。

赤ちゃんまだかな~((o(^-^)o))