お店屋さんごっこ超え!? ちびっこも多言語で注文するよ~♪ | 『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

「7ヶ国語で話そう。」でおなじみの『ヒッポファミリークラブ』福岡市内、筑紫地区、久留米での活動の地域密着のブログ。
7ヵ国語って?語学教室とは何が違うの?実際はどんなことをやってるの?どこでやってるの?親ばか話などについて、ほぼ毎日情報提供します。

 お店屋さんごっこ超え!? ちびっこも多言語で注文するよ~♪

 

こんにちは音譜

英語+多言語の自然習得@ヒッポファミリークラブ福岡ですラーメン

 

みなさん、暑いけどお元気ですか?

暑さに負けずに多言語を真似っこしましょうね~~~♪

 

 

プリン        プリン    プリン

 

デリパーティー かっぱサンド

 

先日は、この猛暑の中、赤ちゃんから大人まで集まっての
夏休み恒例「デリパーティー♪」でした。

 

みんなでパンやチーズ、色んな野菜を持ち寄って、
ヒッポのマテリアルストーリーの「デリ」のシーンをマネっこ。


みんながそれぞれ店員とお客さんになって、
色んな国のことばで、サンドウィッチの注文をやり取りします(⌒▽⌒)

 

(かわいいちびっこ店員さん♪)

 

昨年も参加した子どもたちは、最初から進んで店員さんになりたがって、
いつもみんなでマネッコしている、

スペイン語で「ビエンベニードス! パラコメラキ?」
韓国語で「ヘムサンドウィッチルジュセヨ!」
タイ語で「コップンカ~!」 などなど、
ワイワイガヤガヤо(ж>▽<)y ☆

 

注文したいから、いつもは食べないものまでたくさん注文してたら
あっという間にテーブルの上の材料がなくなりました。

 

あとはみんなでおしゃべりしながらモリモリ!!楽しく食べました。

 

この夏の暑さを忘れる楽しい一日でした~(〃∇〃) 

 

 

(ヒッポファミリークラブ@久留米)

 

 

 

ヒッポでは、日ごろの活動を体験できます。

お子様連れも大歓迎!


ヒッポ西日本のホームページはこちらです。

 

お問い合わせ、お申込みは、
フリーダイヤル 0120-557-761 (月~土 10時~16時) へ

お気軽にどうぞ