クリスマスのお楽しみ。ピニャータを今年も♪ | 『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

「7ヶ国語で話そう。」でおなじみの『ヒッポファミリークラブ』福岡市内、筑紫地区、久留米での活動の地域密着のブログ。
7ヵ国語って?語学教室とは何が違うの?実際はどんなことをやってるの?どこでやってるの?親ばか話などについて、ほぼ毎日情報提供します。

● クリスマスのお楽しみ。ピニャータを今年も♪

 

こんにちは音譜

英語+多言語の自然習得@ヒッポファミリークラブ福岡ですラーメン

 

 

クリスマスベル        クリスマスベル      クリスマスベル

 

今年も残すところあと4日(・Θ・;)

忙しくても楽しく過ごしたいですね。

 

 

先週は、各地のヒッポの会場でクリスマスイベントがありました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒッポファミリークラブのクリスマスでは、ピニャータが定番な感じなってます。

 

ピニャータは、主に南米で楽しまれているもので、

くす玉とスイカ割りを足して2で割ったようなもの。

お誕生日やクリスマスなどで子どもたちのお楽しみになっているようです。

 

一説によると、悪魔が可愛い姿で現れるから、惑わされないように叩いて追い出すのだとか。。。

 

 

今年の大野城会場のピニャータは、

クリスマスツリークリスマスツリー

お部屋の中の飾りとしても楽しんだあとは、

小さい子から順に叩いていきます。

 

 

なかなか割れない、、。

 

JKメンバーも、

 

大人メンバーも思いっきり叩くけど、壊れない。。。

 

なので。。。

 

もう一回、ちびちゃんから一巡。。。

 

最後は、高校生メンバーの一打で、中に入っていたお菓子がでてきて~~~、

 

子どもも大人もお菓子を沢山GETしてニコニコでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

(大野城 T)

 

 

クリスマスツリー      クリスマスツリー       クリスマスツリー

 

 

ヒッポでは、日ごろの活動を体験できます。

お子様連れも大歓迎!


ヒッポ西日本のホームページはこちらです。

 

お問い合わせ、お申込みは、
フリーダイヤル 0120-557-761 (月~土 10時~16時) へ

お気軽にどうぞ