ホームステイクッキング! | 『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

『ヒッポファミリークラブ』福岡  英語だけなんてもったいない!7ヵ国語で話そう!

「7ヶ国語で話そう。」でおなじみの『ヒッポファミリークラブ』福岡市内、筑紫地区、久留米での活動の地域密着のブログ。
7ヵ国語って?語学教室とは何が違うの?実際はどんなことをやってるの?どこでやってるの?親ばか話などについて、ほぼ毎日情報提供します。

韓国からホームステイに来ている高校生と中学生の兄弟と一緒にお料理会で焼きそばとフルーチェを作りました。

ヒッポでは小学校5年生からホームステイに行けるので、ホスト家族に一つでもお料理を作ってあげられるように子どもメンバー中心で行っています。
今回は、焼きそばとフルーチェ。
どちらも大人にとっては簡単ですが、こどもにとっては。。。

8gatu-cooking1.jpg
(まずはフルーチェを作って冷蔵庫へ)

8gatu-cooking2.jpg
(包丁の扱い方を見ながら、大人はドキドキです)

8gatu-cooking3.jpg
(なかなか上手!)

8gatu-cooking4.jpg
(韓国ゲストのおにいちゃん。初めての焼きそばを写真に撮っています)

8gatu-cooking5.jpg
(韓国ゲストの弟くん作の焼きそば。きれいに盛りつけました)


まずは大人の説明を聞きながら1人前を作り、2回目は一人で作りました。
2回作ったことで自信がついたようで、「もう焼きそば作れるよ。」という声が出ていました!

今回は韓国からのゲストも一緒だったので、韓国語がいっぱい飛び交っていて楽しかったで~す。


(春日市 二児の母)


ヒッポ西日本のホームページはこちらです>