今回は2017キャロットクラブ募集馬を考察していきます(独断と偏見です)。
出資基準は過去の回で書いてあります。
現在動画が見れない状況のため、馬体はカタログ写真横から見た感想のみです。動きと合わせて後日更新します。



1.レーヴディマンの16  2016.2.8生 牡
ディープインパクト  母父Sky Mesa
総額8,000万 一口200,000円  田村厩舎
体高、胸囲、管囲、体重
153.0, 170.0, 21.0, 406

①血統○
母がレーヴドスカーの全妹という良血だが、産駒の活躍馬はアイルランドで走ったベスラーのみ。
全妹2頭はボチボチな感じです。

②馬体○
小さい感じがしますが遅生まれのためしょうがない気がします。
全体のバランスは良いと思います。
見た目は好きです。

③動き
保留

④値段❌
兄弟の活躍(国内)を見る限り高すぎるように感じます。

⑤厩舎❌
個人的にNGです。メジャーエンブレムでGⅠ勝ちしてますね。

⑥直感△
見た目は好きで値段から期待は感じますが、個人的に厩舎NGで母15歳で急に活躍馬が出るとも思えないためパスです。





2.リッチダンサーの16  2016.4.1生 メス
父ディープインパクト 母父Halling
総額6,000万 一口150,000円  藤沢厩舎
体高、胸囲、管囲、体重
155.0, 175.5, 20.5, 449

①血統▲
半姉バウンスシャッセは重賞3勝、半兄フラットレーも期待されています。

②馬体○
全体のバランスは良く見えて綺麗な馬だと思います。
前の繋が少しですが立ち気味な感じがします。

③動き
保留

④値段○
父ディープインパクトで兄姉の活躍と期待度からいけば安いくらいに感じますが、ディープインパクト産駒高いと思います。

⑤厩舎▲
馬優先はいいのですがあんまり得意じゃないです。

⑥直感▲
走りそうな感じがします。
出資可能なら悩んでいると思います。





3.オリジナルスピンⅡの16  2016.5.6生 メス
父ディープインパクト  母父Distorted Humor
総額5,000万 一口125,000円  池上昌和厩舎
体高、胸囲、管囲、体重
155.5, 174.0, 20.0, 447

①血統△
母は北米GⅢ勝ち馬だか、産駒に活躍馬がいない。
13歳で急に活躍馬が出る確率は低いのでは。

②馬体○
全体のバランスが良く綺麗な馬体。
左後ろと右前の繋が少し立ち気味な気がします。

③動き
保留

④値段❌
ディープインパクト産駒高いですね。
兄弟がもう少し走っていれば…

⑤厩舎△
よく知りません。
成績も見ましたが微妙な気がします。

⑥直感△
見た目は好きですが走る気はしません。





4.クルソラの16  2016.5.18生 メス
父ディープインパクト  母父Candy Stripes
総額5,600万 一口140,000円  堀厩舎
体高、胸囲、管囲、体重
153.5, 171.5, 19.7, 416

①血統○
母は亜3歳牝馬チャンピオン。
祖母も亜重賞勝ち馬。
半兄も良く走っており、全姉クルミナルも活躍。

②馬体○
全体のバランス良く好みです。
遅生まれの分か少し小さいですが許容範囲だと思います。

③動き
保留

④値段○
半兄、全姉の成績からいけばしょうがないような気もしますが、やっぱりディープインパクト産駒高いですね。

⑤厩舎◎
文句なしです。

⑥直感○
走りそうな気がします。
私の出資基準にはかなり合っているので走らなければしょうがないと思うしかないです。





5.ディアデラノビアの16  2016.3.8生 牡
父キングカメハメハ  母父サンデーサイレンス
総額7,000万 一口175,000円  堀厩舎
体高、胸囲、管囲、体重
154.5, 169.0, 20.8, 407

①血統○
母は重賞3勝の活躍馬。
祖母は亜ダービーオークス勝ち馬。
母の兄弟にはステイヤーズS2着馬等。
産駒もディデラマドレを筆頭に良く走っている。

②馬体○
全体的にバランス良く好みです。
ディープインパクト産駒のようなしなやかな馬体よりゴツい感じの方が好きです。
少し小さい気はします。

③動き
保留

④値段○
兄弟の成績から妥当な金額のように感じます。クラシック期待できると思えば安いと思います。

⑤厩舎◎
文句なしです。

⑥直感○
走りそうな気がします。
出資基準には合っているので走らなければしょうがないと思うしかないです。





③に続きます。