『 釣り部 』( 森之助 391 ) | hippocket33のブログ

hippocket33のブログ

ブログの説明を入力します。

森之助がいく  vol.391

『  釣り部 』

4月頭に発足した、地元仲間たちとの釣り部。
毎週日曜日に釣りに行っている。昼はいつものラーメン屋、そのあと釣り場に行き、夜まで釣って、帰り道、コンビニやすき屋に寄って、ワンボックスカーの中で座になって、晩ご飯を食べる。

そこで、その車を釣り部の部室にしようぜ、ということになった。

部室と言えば、張り紙だ。僕は「釣り部10カ条」なるものを作った。(下写真)

貼ってみると、おー、なんかいい感じだ。車の中が部室に思えるから不思議だ。楽しい空間ができ、釣りがますます盛り上がる。

遊びに、さらにいろんな遊びの要素が加わって、どんどん楽しさが増幅する...

釣りで言えば、釣る時だけでなく、今日みたいに、途中雨で車に避難して過ごす釣り以外の時間が、部室にいてくつろぎながら、バカ話してるみたいで...なんか凄く楽しくなる。
^ ^

コロナ騒動でやられてる皆、楽しいこといっぱい考え出そうよ。それも生きるのに必要な力だ。

これから、まだまだ、いろんな創意と工夫で、釣り部に誰もがうらやむような、ヒーリングというか、リラクゼーションの場を創っていくぜ。あー楽しみだ。^ ^


(注)
尚、この文を読んで3密だとか、外出禁止だと思う人がいましたら(院内感染や通勤ラッシュやパチンコ店やもっと危険な行為、場所はいっぱいありますが)...

現時点で兵庫県の人が感染した率は、667人(兵庫県の感染者数)÷547万人(兵庫県の人口)=0.00012=0.012%  ちなみに今日の感染者数は4人。

ネット検索すると、2016年のデータより、
交通事故に遭う年間の確率は、
670140人(交通事故による年間死傷者数)÷
1億2692万人(日本の人口)= 0.00528= 0.528%

交通事故が怖いからと言って、外出しない人、できない人は、通常はいません。なのに、
交通事故にあう確率よりも50倍近く低い、コロナ感染を恐れて外出させない、外出しないというのは、兵庫県には当てはまらないと思うんだけど、どうでしょう?

ご参考までに。^ ^

政治家やマスメディアに出てくる人たちって、算数苦手なのかな? それとも、みんなが、コロナが怖いって言うから、データを見もしないで、怖い怖いって言って、営業自粛だ、外出自粛だって騒いでいるのかな?

国民も、感染率が気になることないのかな?

何のための営業自粛で、何のための外出自粛なのか?

悲しいけど、アホな国だな、と思う。