ワクワク❣️サマーフェスタ❣️の巻 | 多肉ライダーの超真面目なテキトーブログ( ̄∀ ̄)

多肉ライダーの超真面目なテキトーブログ( ̄∀ ̄)

「バイク」と「サボテン・多肉栽培」を
趣味として、紹介しています。
時に、ライダーの周りで起きた日常の出来事も紹介してる







これから見るモノは…



サボタニ好き❤️にとって…



けっして見てはならないモノ



そんな感じがする…










じゃ…  見ないよ〜!
( ̄▽ ̄)










とか言わないで… 




見てください❗️




お願いします🙏(笑)














おはようございます😊






インスタグラムで
わたくしタニクライダーが

JJライダーという
アカウント名で

活躍⁉️しているのは
ご存知かと思いますが

知らない方の為にも
今一度ご説明しますと


約10年という時間⏰を
遡る(坂を登る)こと

2014年(ウソです😆笑)
この年からライダーは

インスタグラムを開始

アメーバブログで
タニクライダーとしての

実績も有り
インスタへ投稿すれば

多数の方からフォローを
頂き一躍人気者への

階段を登る

はずが…


🔥🔥🔥🔥🔥




初めた当初は悲しいほど
😭😭無名でした😭😭


あの悔しさから10年❗️
(まだ… それ言う?)

今やフォロワーさま
2800人 近くを囲い⁉️

もちろん海外からのフォロワーさまも
多数いらっしゃいます🤗


そのフォロワー皆さまへ
ありがとう😊という

感謝を込めて
意外にも腹黒い商売かもしれんけど😁笑笑


インスタ内で販売会を
やってるんです‼️



JJライダー内での販売会は
数える事 何回目か忘れたが(笑)


1年間で3回ほど やってます🤗


1月は「福袋企画」

3月は「もぉ〜絶句まつり」

6月は「ワクワクサマーフェスタ」

という感じですが

たまに「クリスマス前哨戦」なる
販売会をやったりやらなかったり
という不定期開催😅






ここからは真面目に
販売会に出す苗の紹介💁



本来ならインスタで一番に
お知らせするのが寿司🍣だが…


ちゃうわ〜😂 というもの(笑)
それを敢えて禁断のアメーバブログで


血迷ったと思われてもいい😆😆
けっして ふざけてもいないので


大半の苗A〜 I  までは
和歌山の友人が提供してくれたサボタニ達


まずはコチラから🫡   
Aセット

チタノタ(大)と(小)とアガベ・ホリダの

3️⃣鉢セット お値段は格安で提供‼️



どのセットも金額はインスタ内にて

購入者様 募集ポストで発表💁



Bセット

乗りな! って言いたくなる

ノリナの実生苗と



ユーホルビアのホリダ3タイプ寄せ植え

小苗だが ここから育ってあげるのは格別



Cセット

今をトキメク❣️綾波鋭く強い棘の竜剣丸

ブームは去ったがまだまだ健在のヒッポガイア



間違えても ひっぽーがイイや!

という方がいらっしゃるかも🤣🤣(爆笑)

(知ってる人だけに伝わるわな)



Dセット

貫禄を表し始めた綾波レイさん

メロカクタスの  と ピットは外野😂

(しつこいダジャレですまんの〜🙏)



Eセット

白さ抜群の新スーパー・バラ丸群生株

ライトグリーン色のマクドガリー群生株

(マックとカリー で覚えてください😆)

ダンディーなギムノカクタスの黒槍丸



Fセット

皆んな大好き❤短棘金鯱

メキシコ綾波の実生苗大きくなったらどーなる?

エキノホスロー 強棘竜剣丸今からこの棘は

マジにヤバすぎる😵😵



Gセット

ユーホルビアのオベサ実生苗4本組み

コレ売れなかったら ライダーが買うぞ!



Hセット

ユーホルビアの人気者セット



実生のオベサ&ホリダ&バリダ

3本寄せ植えスタイル😍は たまらんなぁ!



Iセット

アガベ・キュービックと

チタノタ小苗の2本組



伸びやすい葉っぱのキュービックを

良くココまで堅作りして短く仕上げてる



このチタノタは由緒正しきブランド名が

冠されているらしいインスタ内で発表😎



Jコース

今回初参戦❣️東北在住でインスタ内でも

ファンが多いと言われるインスタグラマー

(グラマー って言っても女性じゃないよ!笑笑)



色々なユーホルビア実生セットを

提供してくださいました😁



この方の作品はなかなか入手出来ないとか

言われているらしいので 今回当方の



インスタ販売会で出品出来るって

マジにラッキー🤞ですわ

ワシの苗も いつかはそう言われたぃの〜😓



んでぇ… 最後はライダーからの提供苗は



まだ決まってねぇ〜よ💦💦💦

発表は明日(20日木曜)なのに



何やってんの⁉️

馬鹿じゃね😮‍💨って言われるやろ



大丈夫👌 その気になれば

ちゃっちゃっと決めれるはず🙄



という事で ライダーの出品苗は

インスタグラムにてご確認ください!



では お待ちしております♪











by ライダー












- 追伸 -


「ワクワクサマーフェスタ」の趣旨は

タイトルの通り わくわく🤗して頂ける


植物🪴を格安で提供するのが

第一に考えるべき販売会です


勿論ですが 普及品種であれ

珍品・高級品にも関係なく


購入者様が楽しんで頂ける

コレが一番大事なこと😊


という😎たてまえを


出しつつ腹の中はブラック🐦‍⬛だったりして

😁😁😁

笑笑