その後8 | 31歳婚約破棄からの生き方

31歳婚約破棄からの生き方

31歳で婚約破棄
そこから5年が経ちました
当初ボロボロだった私が
立ち直るまでの昔話です


プロフィール写真撮影当日

緊張しながらスタジオに着くと
中は、人人人人人!!

こんなにも写真を撮る人がいるのかと…
それもみんな婚活のためのプロフィール写真
ある意味こんなにライバルがいるのか…
とちょっとゲッソリしました

ヘアセットと、メイクがついているので、
おにぎりヘアーをもう少しマシにしてもらって、
普段しないメイクをしっかりしてもらいました

そしてついに撮影。
カメラマンは小柄で、可愛い靴下を履いた女の人
(靴下が見えたのはシートの上では靴を履いてなかったから)

明るく元気に、
立ち方や、ポーズを支持してもらって、
パシャリ
でも…元々写真を撮られるのが苦手な私は
笑って、と言われてもなかなか上手く笑えず…
大苦戦、そして大量の汗💦

そんな私にカメラマンさんは
「何が好きなんですかー?」
と質問、即答で、
「ビールですっ!」
と答える私。

そこからはずっと、
どのビールが好きか、
あー!確かに美味しいですよね!
ビアガーデン最高ですよね!
と、ビール談義をしながら撮影

ビールの話をしている私は笑顔らしい…
なんて単純
いわば私の婚活プロフィール写真は
ビールによって成功したビール仕立て。

そして無事撮影終了
大量の写真の中から自分でどの写真にするか決めるのですが
自分で見ても、自分のどの顔がいいかなんて分からない…
と言う事で、スタジオの方に協力してもらい、
なんとか2ショットを選びました。

データをもらって、お会計。

スタジオを出たクタクタの私が
その後ビールを飲んだ事は言うまでもないですね。