強迫性障害の治療に立ち向かう②


こんばんは☂️


今日は雨。


雨で少し薄暗いだけでも気分が下がりがち。


できるだけ気分を上げて⤴️過ごしたい。


低気圧で体調が崩れると聞きますが、できるだけ思い込まないようにしています。


が・・・!!


やはり頭痛が始まり、薬を飲んで過ごしました。


はぁ~梅雨が憂鬱です💦


ダメダメ!!


小さな幸せを見つけて、自分を誉めて、焦らずゆっくりですね照れ




《回顧録》

前回の続きです。


いつからかハッキリと記憶していませんが、一人でいると不安が大きくなり、過呼吸発作が頻発し、旦那は仕事を休んでくれていました。


居てくれるだけで安心し、不安が少し軽くなります。


やはり生活するには最低限のお金は必要ですし、何とか早く回復しなくては・・・


私のせいで仕事まで休ませてしまっている・・・


私はお荷物だ


消えたい


こんな事が続くなら死にたいけど、失敗して死にきれずに今よりも苦しむんじゃないかと、不安が出現。


ある意味 不安障害のおかげで、死なないでいられたのかもしれません。



毎日 強迫性障害との闘い。


一進一退を繰り返しながら、確認の回数を減らしていく。


私がガスコンロの前からなかなか離れられないでいると、旦那が優しくその場から離れさせる。


時にはそれを振り切る私。


すると旦那は、


「俺もガス見たから大丈夫。」


そう言いながら抱きしめて安心させてくれる。



何度も何度も


何日も何日も


闘い続けていくと、ピークの強烈な息苦しさやパニック状態までは起きなくなり、確認の回数が減り始めました。



次回に続きます。






皆さんにとって毎日が素敵な1日になりますようにラブラブ