精神科


こんばんはニコニコ


いつもブログを御覧頂き、いいね、フォロー、ありがとうございますふんわりリボン



《回顧録》前回の続きの前に、現在の事を少々。


今日は精神科の通院日でした。


今だに行く前は緊張?というか気合いが必要ですし、どこの病院でもそうだと思いますが、終わった後は疲れますね💦


今 薬は夜にレクサプロ10㎎、セレナール10㎎飲んでいます。


土日の体調不良のタイトルで書いた、救急車を呼びたいぐらいの腹痛と下痢が起きた事を話しました。


この時期 春は新しい事の始まりの時期であり、ストレスや疲れが溜まり、不調も起きやすいそうです。


振り返れば3~5月は発症したり悪化したり、私も不調が多かったので、皆さんもお身体には気を付けて下さいね🍀




《回顧録》

前回の続きです。 


担当医になった男性医師は、

(これからはK先生と書きます)


大学病院から木曜日の午前中だけ来ている先生でした。木曜日以外は院長先生の診察です。


K先生はジェイゾロフト25㎎を処方しました。


人によっては吐き気、めまい、下痢、不安・・・等の副作用が出る、薬の効果が出るまで日にちがかかるとのこと。


それを知るとただでさえ不安な私は怖くてたまりません。


今まで飲んでいた薬にジェイゾロフトが加わり、飲み合わせは問題ないと言われても不安。


副作用の不安。


まれにみる重症な副作用にあたるのではないかと不安。


効果がなかったらどうしようと不安。


不安ばかりが頭を支配し、薬がなかなか飲めません。


今はどん底、どうにか良くなりたい!!


何かあれば救急車だ!!


必死の思いで何とか薬を飲みました。


それから数時間は急変しないか不安。


時間の経過と共に落ち着いていきました。



その後


副作用は軽いものですが、胃の不快感と食欲不振。


軽いとはいえ御飯が食べづらく無理矢理食べていたのに、更に食べづらくなり苦痛でした。


また不安が出現。


副作用はだんだん無くなると言ってたけど、無くならなかったらどうしよう。


このまま更に悪化するかもしれない。


コントロールできない不安に怯え、何とか耐える日々。


その後 副作用が少しずつ軽くなり、二週間ぐらいで無くなり、御飯が少しずつ食べやすくなりました。


この時やっと果てしなく続く暗闇から僅かな光が見えたのです。



次回に続きます。





今はツツジが満開です✨
とっても華やかで、道を歩いていても気分が明るくなります🤗


皆さんにとって毎日が素敵な1日になりますようにラブラブ