今、TV観てたら、佐賀の養護施設でまたタイガーマスクが来たそうで。

今回は女の人で、「タイガーマスク子」と言って去ったらしい・・・。


かばこな私が言うのもナンだが、「タイガーマスク子」ってw


まあ、名前はいいとして、私はこのタイガーマスク現象があまり好きじゃないなぁ。

私が施設にいる子どもだったら、そんなものよりも親からの愛情が一番欲しいと思うわけであって。

何か「いやらしさ」を感じるわけだよ。こういうニュースを聞くたびに。

いや、立派だとは思うよ。

でも、なんていうか、この、心の奥からじんわりと湧いてくる「いやーな気分」は拭えませんね。

半分エゴだろ(´Д`;)


それよりも、こんな子が増えない世の中にすることが大事だよね。