コロナ緊急事態で巣篭もり時間が増えて、スパイスカレーの頻度が増えて来ました❣️

週末はキッチンからスパイスと珈琲の香りが漏れ漂ってます。


ゆめのたね放送局パーソナリティのはるさんです。






月曜日の夜はスマホ📱片手にラジオ📻を聴こう❣️ 


1月18日(25日再放送)夜22時から  ゆめのたね放送局中四国・沖縄chからお送りします。


ゲストさんはカレー界隈では知らない人は居ない?

『カレー遊牧民』のまえばちゃんです。


宮城県富谷市からリモート出演です。


テーマは『カレーはコミュニケーションツール』



まえばちゃんと言えば、「カレーの人」と思ってました。


正解ではあるのですが、不正解でもあるのです。


カレーの奥から見えて来たのは、

人と人、人と街の繋がりを創造することでした。



本業は、困った人と助けたい人をITで繋ぐツールを提供する『ためまっぷ」スタッフです。

現在は、宮城県富谷市に支局を立ち上げ、移住者と元からの住民を繋げる活動をされてます。


やはりその真ん中にあるのはスパイスカレーです。


ためまっぷ








コミュニケーションツールとしてのカレーがどうして良いのか?は、とても興味深い話しでしたよ。


・カレーを知らな人はほぼ居ない

・人それぞれにイメージするカレーが違う

・みんな何かしのストーリーを持っている

・、、、、






スパイスカレーはハードルが高そうですが、、。

どう家庭に取り入れたら楽しいか?も必聴です。




まえばちゃんはとてもエネルギッシュな人です。

是非、まえばちゃんと繋がってね〜。

入口はここから、







 
■インターネットラジオ番組
believe in oneself 
〜きっと大丈夫〜
Believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 
聴き方

毎週月曜日 
 22時00分〜22時30分

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp/

②ページ中程の、
「中四国・沖縄ch」の
『▶︎ラジオを聞く』ボタンをクリックして下さい。

インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴く事ができます。
2020年6月の齊藤聖子さんがゲストの放送をお楽しみ下さい。