珈琲とスパイスカレーにはまって

最近、頭の中はそれで占領されている

ゆめのたね放送局パーソナリティのはるさんです。


毎年恒例の秋の宮島パワースポット巡り


昨年はぼっち登山でしたが、

今回は賑やかな女子ふたりと巡って来ました!


うえののあなご飯をリュックに忍ばせて



町屋通りを歩いて
紅葉谷公園→奥紅葉公園

(町屋通り、定番の撮影スポット)

(紅葉谷橋)



(奥紅谷公園) 


ピークを少し過ぎた感じですが、

一面に敷き詰められた落ち葉と

木に残った葉が絶妙なバランス

朝陽が差し込みとても綺麗でした。




奥紅葉公園から少し山道を外れた最初のパワースポットは久久能智の御聖木


いつ行っても空気感が変わりパワー感じる場所です。



(久久能智の御聖木)


それから、

ロープウェイ使ってを

弥山山頂展望台→御山神社→人知れず佇む祠


(弥山山頂)


後光が差してるのか?



(山頂展望台にて、賑やかな女子ふたり)

展望台にあがる階段を登る最中に

ファンファーレのような音楽がかかり

私たちを歓迎してるかのようでした。



次のパワースポットは御山神社⛩

(御山神社)

御山神社の三社の囲まれた空はなんとも言えないパワーを感じますね。



3つ目のパワースポットもババ様の祠

(ババ様の祠の前から眺め)

ここからの見る瀬戸内海はとても好きです。

何時迄も眺めてられます。

この日は海が輝いてました。



まだ、行程はまだ半ば、名残惜しかったが大聖院コースで下山して


(大聖院まえの銀杏の絨毯)

最後のパワースポットの大聖院の曼荼羅合同原画展『宇宙の輝き』を見学


妻も参加してる全国から24人が参加してる合同原画展でパワーをチャージしてもらいました。




そして、遠足最後は大鳥居の扁額見学


大規模改修中で大鳥居は見えないがそのおかが様で普段は下からしか見れない扁額を至近距離で拝む事が出来ました。





9時に宮島口フェリーターミナルを出発して、宮島口に戻った時には辺りはすっかり暗くなってました。

1日よく遊びました。




雨予報なのに晴れたり

山頂の写真に後光がさしたり

展望台でファンファーレがなったり

良き事の連続でした。



後から聞いたのですが、私達がロープウェイで登った後、強風で運休になってたそうです。



第4回大人の遠足をお楽しみに❣️




























 
■インターネットラジオ番組
believe in oneself 
〜きっと大丈夫〜
Believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 
聴き方

毎週月曜日 
 22時00分〜22時30分

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp/

②トップページ上部より、
「中四国・沖縄チャンネル」の
▶︎ボタンをクリックしてください。

インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴く事ができます。
2020年6月の齊藤聖子さんがゲストの放送をお楽しみ下さい。