コロナウィルス感染拡大防止の緊急事態宣言のピンチをチャンスに変える❣️

ゆめのたね放送局パーソナリティのはるさんです。


不登校のブログで出会ったnorikoさん

全国のゆめのたね放送局スタジオが閉所になり、遠隔収録の仕組みが出来た事でゲストにお招きする事が出来たんです。









遠隔収録が始まって真っ先に浮かんだのが北海道のしいちゃん(ブログを読み始めた頃はしぃちゃんと呼んでました)

マイルールの3秒ルール、ふと思った事は3秒以内の感情を大切にする。
頭に浮かんだ時はわくわくしてました。

だから、出演をお願いしようと、、。

そして、72時間ルール、72時間以内にアクションを起こす。

で、送ったメッセージがこれ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私がラジオをしているのをご存知だと思うのですが、

ゲスト出演をお願いできませんでしょうか?



今まで、収録は全国7拠点にあるスタジオに出向く必要がありました。

その為、遠方のゲストさんをお招きするのは困難でした。

わざわざ広島まで来てもらったり、マラソン大会の参加に合わせて

大阪・名古屋・愛媛・岡山のスタジオで収録したりしてました。



以前から、しぃちゃんにもゲスト出演をお願いしたいと思っていたのですが、

流石に北海道だと現実味がありせんでした。


ところが、新型コロナウイルス感染拡大防止の外出自粛要請を受けて、

各地のスタジオが閉鎖となり、その代わりとして

ゆめのたね放送局では、テレビ電話収録が出来るよになりました。

そのおかげで、スタジオへ行くことなく、世界中どこからでもゲストさんをお招きして
収録することができるようになったのです。


ピンチがチャンスになったのです。


真っ先に思い浮かんだのが、北海道のしいちゃんでした。

次回収録は5月以降の予定で、具体的にどんなテーマでお話るかはまだ考えていないのですが、

72時間ルールに従って、まずはお声がけからと思って連絡してみました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そして、5月8日に無事収録できました。

何年もブログで繋がってたおかげで、ほぼ初めてお話をさせていただきましたが、リラックスして良いお話しが出来たと思います。






 
■インターネットラジオ番組
believe in oneself 
〜きっと大丈夫〜
Believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 
聴き方

毎週月曜日 
 22時00分〜22時30分

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp/

②トップページ上部より、
「中四国・沖縄チャンネル」の
▶︎ボタンをクリックしてください。

インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴く事ができます。
2020年2月の放送をお楽しみ下さい。