好奇心が旺盛で

楽しい事には何にでも首を突っ込む

ゆめのたね放送局パーソナリティのはるさんです。


7月から7回の休みの日に通っていた研修が昨日で終了しました。

(お好み村で昼食も研修の一環)

3週間後に実施の口実試験をパスすると

地域通訳案内士』という資格が得られる。

SNSでは、観光の勉強をしているとは言ってたけど、

資格取得の事は敢えて言ってなかった。

それは、資格を取れなかったら恥ずかしいから!

でも、

そこまで自分がどういった気持ちで取り組んでるか?

に意味があって、資格取得はその結果。


じゃあ、この研修をどんな気持ちで取り組んだのか?

新しいこと知る事は刺激的だった。

広島に30年住んでいて、

こんなにも知らないことがあるのか⁉️

と少なからず衝撃を受けた。

もっといろんなことを知りたくて、

いろんなところへ足を運ぶようになった。

それで良いではないか‼️

60も近くなると色んな事がすんなりと頭に入って来ない。

もちろん、試験に向けての準備はするが、結果はどうであれ有意義な時間だった。

広島をもっともっと知りたいと言う好奇心の火は消さないようにと思っている。

かめの歩みでも良い。

自分のやりたいことを自分のペースで出来る幸せを味あおう。








 
■インターネットラジオ番組
believe in oneself 
〜きっと大丈夫〜
Believe in oneself 〜きっと大丈夫〜 
聴き方

毎週水曜日 
 21時30分〜22時00分

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp/

②トップページ上部より、
「中四国・沖縄チャンネル」の
▶︎ボタンをクリックしてください。

インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴く事ができます。
初回放送は、