思考と感情とどちらを優先しますか?

 

ワクワクする事

 

理由もなくやってみたい事

 

何かに引き寄せられてるって感じる事

 

そんなことを選でいるといつもご機嫌でいられます。

 

 

 

 

ゆめのたね放送局パーソナリティーのはるさんです。

 

 

 

先日寄った AkiCafe Innで頂いた

 

白桃とバニラヨーグルトのスムージー美味しかった!

 

 

 

 

いつも店長のあやめちゃんのおすすめを頂いています。

 

前に来たときは、甘酒とイチゴのスムージーだったかなぁ?

 


 

おすすめに限らずあやめちゃんの作る飲み物はとっても美味しいんです。

 

 

実は僕は桃アレルギー!

 

数週間前はボーナスが出たからケーキを買って帰ろうとよったケーキ屋で

 

見つけたのは、岡山丸ごと桃プレミアム

 



 

好きなものはテンションが上がるんで買って帰りますよ、もちろん。

 

一口食べてもどこも痒くない。やったー🤗

 

(桃はコンポートで熱を入れたものはアレルギー反応が出にくいらしいです。後から知りました。)

 

で、今回ももしかしたら大丈夫かも?

 

ひとくち飲んでみる、


うっ、なんともないかなぁ???

 

もう少し飲んでみる、

 

えっ、やっぱり耳の奥が少し痒い、

 

えーい、気のせい、きっと大丈夫

 

根拠のない大丈夫!

 

飲み干したけど、多少痒いが許容レベル!!!

 

あー、良かった!

 




 

では、すまなかったんです。

 

帰宅して夕ご飯を食べてるときに、

 

のどを通る時痛い!

 

気管支が腫れて食道をあっぱくしていたのか??

 

夕飯を食べるのの唸りながら食べました。

 

やっぱり、桃アレルギーは直ってません。体が拒否反応!

 

それでも、好きなものを食べるとテンション上がるっというお話でした。

 

 

身体と心とどっちを優先しますか?



死にたく無いので生桃はもう諦めます😓