6月に入って 新しい動きが加速しているのを実感している今日このごろ。

 

明日はまた新しいことが始まります。

 

 

ゆめのたね放送局パーソナリティーのはるさんです。

 

 

 


 6月後半の

Believe in oneself ~きっと大丈夫~


のゲストさんは番組史上最年少17歳のJKです。

 

619日 2130分~ @中四国・沖縄チャンネルからお届けします。

626日 同時刻に再放送あります)

 

 

 今回のゲストさんは、

 

自分を信じて前向きに生きている高校3年生

森井瑞希さんです。

 

今は勉強第一の学校生活を送ってますが、夢は小説家になること。

 

小説家になって伝いたいことがあるんです。

 

 

とても17歳の女の子と話している思えない、落ち着き、示唆に富んだ話満載です。

 

まるで私が相談に乗ってもらっているような30分間です。

 

 

 

そんな彼女は、小学校の時2年間不登校でした。

 

環境が変われば自分が変われると思って進学した女子校でも

 

もともと持っていた

我慢する、

人に合わせる、 

自己犠牲

の性格から

 

友人関係に悩んで休みがちでした。

 

 

『自分は大丈夫』と思えるような出会いが訪れたのは、2の終わり頃だそうです。

 

それは、お母様が勧めてくれた

 

斎藤一人さんの

楽しい奇跡がたくさん起きる 『自分褒め』 の魔法

という一冊の本です。

 

 

そこから、『自分を大切にして生きて良いんだ』と思え、それから自分の為に生きるようになった。

 

嫌な自分にもOKを出して、

ありがとうが言えない自分も許して

思ったことだけを口にして生きていたら

 

何もかもに感謝できるようになったようです。

 

 

 

夢は小説家

 

小説家になって伝えたいことは、

 

みんな自分の為に生きて良いんだよ

 

と言うこと、

 

自分が幸せだとまわりも幸せにできる、

 

だからまずは自分を幸せにしてから。


ということを伝えていきたいそうです。

 


 

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。

http://www.yumenotane.jp/

 

②トップページ上部より、

「中四国・沖縄チャンネル」の

▶ボタンをクリックしてください。


インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴くことができます。



ぜひ、聞いて欲しい!