さくじつは、

思いがけないご縁で、多香子さんのご縁結びバスに乗車することになり

少々戸惑いがありましたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ゆめのたね放送局パーソナリティのはるさんです。

{70FF57D9-27E3-4A43-B5A3-9F40745D90F5}


週初めのある晩、

寝つきが悪く、夜中にふとんのなかでスマホでブログを見ていたら、

ゆっちさんのこんなブログが飛び込んできました。

◇ぢんさんの今年最後の講演会、11月19日の島根講演会に一緒に行きませんか?
https://ameblo.jp/egaonavi/entry-12328403029.html

でも、この募集をしていたのは、ゆっちさんではなく多香子さん

島根へバスを走らせてください。
https://ameblo.jp/tappy-y87/entry-12321770794.html


多香子さんとは面識はありません。

はて、どうするか?


ゆっちさんは、

私が初めて心屋塾のオープンカウンセリングに行ったときに

オブザーバーで部屋の片隅に座ってました。

勇気を振り絞って参加した初級セミナーの講師でした。

そんなゆっちさんからのこのタイミングで、このお知らせが来るのは何だろう?

と思いながら参加フォームを記入して送信してました。

そして、翌日にスタッフの方から【参加受付済】のメールが来て参加する事になりました。

ところが、そこから心がざわつき始めましたんです。

多香子さんとは面識もない、

多分知っている人は居ない、

浮いてしまうかもしれない、

ひとりぼっちになるかもしれない、

当日の朝、集合場所に恐る恐る近づくと直ぐに声をかけてもらい、少しほっとして、

バスで無事に自分の席を確保して、隣席の人と話が出来て、またほっとして、

自己紹介でしゃべったら、温かく迎えてもらえてやっと落ち着きました。

そこからは、かなりリラックスして過ごせました。

心屋の人たちの空気感は安心感があります。


肝心の講演会は、「人生を大逆転させるには」がタイトル。

『50歳から人生を大逆転』の書籍に書いてあることらしいです。



やりたくないことをやめて、やりたいことをやる!

今までやってきたことの反対をすれば、ひっくり返る。

とてもシンプルだけど、とても難しい。

でも、やるかやらないかを決めるのは自分。

50歳を過ぎて、人生を大逆転させるために日々挑戦をし続けて行く勇気をもらいました。

(感想が短っ!)

{732D69CA-57F4-488D-8A8C-C5C04A009FA2}



僕にとっては、ぢんさんのファイナル講演会に参戦すること以上に

このご縁結びバスに乗車することが大きな挑戦で、大きな経験でした。

このバスに乗って、またひとつ自分の世界が広がっていくのを実感した一日でした。


ご縁を結んでくれたゆっち、

ご縁結びバスを企画してくれた多香子さん

本当にありがとございました。


{E32E18F2-CE50-4C3D-AC64-8A02E7046E28}



最後までお付き合い、ありがとうございます。