GWも半ば過ぎ、自宅周辺でのんびり過ごしてます。

きのうは、朝から予期せずラン友にカープ観戦に誘われナイスゲーム観戦してきました。幸せ🤗


ゆめのたねラジオパーソナリティーのはるさんです。


記念すべき初放送が明日になりました。


ここにたどり着いたのは息子のおかげだと思ってます。


TRY A NEW THING


{D7C6EDC4-81FF-41A9-A45D-E6FD045EB889}


これは、学校へ行けなくなった息子がPTA新聞の卒業記念号に寄稿したメッセージです。何も書きたくないと言う息子に無理やり書かせた物です。


僕はこのメッセージを見て、息子も新しいことにチャレンジしたいと思ってるんだ、そうなら“動けば”って、思ってました。


でも、新しい事にチャレンジする事なく日々なんとなく過ごしてたそんな親を見ていたら、動くはずは無いよね。


このメッセージは自分の想いであると同時に私に向けたメッセージでもあるのかなぁ?

“そんなつまらん人生を送ってておもろいんか?”

“自分らしく生きてるのか?”

ってメッセージを送ってたのかも知れない。

とある日思いました。


それから、少しづつ自分の好きを探しながら、

『TRY A NEW THING:新しい事にチャレンジ』

を実践してきた。


“やれば出来る”ってはっぱをかける代わりに、

“やったら出来た”を見せれればっての思いも込めて。


だだ、新しい事をチャレンジしながらも、息子や息子と向き合う妻をおいて、自分だけ好きな事をしていて良いのか?って悩んだ時期もありました。


最近は失敗をしながらもチャレンジしてきた事を認めてくれてると感じる事が多くなってきました。


ラジオパーソナリティーも応援してくれてると思ってます。


パーソナリティー募集の説明会への参加を迷ってた時に

(息子はそんな事は知りません)

息子が数ヶ月ぶりにひとりで外出しました。

その出来事が私を後押ししてくれました。


これから、どんな番組に成長させていけるか未知ですが、

息子のメッセージ

TRY  A NEW THING』を

忘れずに自分らしく生きるを追求していきたいと思ってます。


OAは、毎週土曜日  23:3024:00

@中四国チャンネル


~ラジオの聴き方です~

①放送日時に、ゆめのたね放送局HPにアクセスします。

↓↓↓↓

http://www.yumenotane.jp/


②ちょっと下の『中四国チャンネル♪』下の▶️をクリックすると放送が流れます。になると放送が聞こえてきます。放送開始まだ10秒程度かかる事もあります。


インターネットの環境が整っていれば、世界中どこからでもPCやスマートフォンで聴くことができます。


聞いてみて下さい。